アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミドルに差し掛かりのサラリーマンです。
人事と経理を担当しています。メッチャキツイです。求人掲載、書類選考、面接、内定通知、不採用通知、社保手続、給与計算、労働保険料の算出、算定基礎届、退職金の支払い手続、給与異動、住民税関係、退職の手続。ざっと半年でこれだけやりました。合わせて経理で、海外子会社の経理、売掛買掛管理、英語での債権回収、国内関連会社の経理、決算準備、税理士対応、、これも1人でやっています。手取りは20万円、、やってられません。
今のところは半年になります。一年頑張ったら、もっといい給与で、転職先ありますかね?
TOEIC870、簿記2級などは持っています。
もうちょっと貰えないと、マンションも買いたいし困るんです、、給与調整でボーナス考えると言われたのですが、ボーナスは最初だからか、ありませんでした、、潰れそう

A 回答 (5件)

一年後に転職予定なら、今から探していた方がいいですよ。

    • good
    • 0

あなたの人生です・・



あなたの思う様に して下さい・・

第三者は あなたの人生に 何があっても 責任は取れない・・
    • good
    • 0

少ないですね。

    • good
    • 0

零細企業の社長ならそれらを全て一人でこなしていますよ。


その上で給料を支払うのがやっとというのが最近の景気です。

仮に貴方のマルチな才能を限定して仕事量を抑えたとしても
他の企業ではその手取り額を維持できないと思います。

一方、上場企業の商社なら仕事も限定されますし、ボーナスも出ますが
スカウト以外に中途採用はまずありません。
    • good
    • 1

そんなもんです。


企業は給料やすくしてこきつかわないと儲からないですからね
転職した所でいいところなんてあるわけないです。
いい所は人が辞めないから募集してる所なんてそんな所しかない
いい会社に入ろうとするならコネでしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!