アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、人権弁護士って、おるのですか。

A 回答 (6件)

人権弁護士も色々とおります。



純粋に人権を守ろうと考えている弁護士もいますが
少数派です。

多くはイデオロギーが関係しています。
つまり左翼関係の弁護士が多いです。

彼らは、現在の資本主義体制に逆らうのが
使命と考えています。
そのための武器として、人権を利用しています。

人権を守ろう、なんてことは真剣には考えて
いません。

だから、何でもかんでも人権に結びつけて
時には、荒唐無稽な理論を展開します。

ドラえもんなんてのがその例です。

このように、人権を利用しているだけですから
人権を侵害している中国、北朝鮮などには
何も言いません。




何故、人権弁護士って、おるのですか。
   ↑
社会主義革命の夢が破れた人たちが、人権や
環境問題、ジェンダーフリーなどに流れました。

人権弁護士の登場もその一環です。
    • good
    • 2

人権のために働く弁護士もいれば 金持ちのために(弱い者いじめして)働く弁護士もいる


法律の読み方も 建前通り読む弁護士もいれば 抜け道はないかと探しまくる弁護士もいる
もちろん 必要以上に人権を振りかざす弁護士もいれば 必要以上に人権を押さえつけようとする企業側の弁護士もいる
ココの回答の内容を含め 左の立場から右の立場まで そして労働者の立場から企業の立場まで 思想信条は自由だから 自分の信条に沿っているんだろう
    • good
    • 2

法律家を自認してる以上、弁護士法に忠実な弁護士は


そりゃあ、いるわな。

弁護士法
(弁護士の使命)
第一条  弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。
2  弁護士は、前項の使命に基き、誠実にその職務を行い、社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力しなければならない。
    • good
    • 1

人権派弁護士にも2種類あり正義感から弱者の力になりたい人。


弁護士自体が病んでる人(何でもかんでも人権人権)がいると思います。
    • good
    • 3

必要だからですよ


人権が踏みにじられた弱者には支援が必要です

人権、弱者救済を盾にヤクザ紛いの人権弁護士は
必要無いですが、まぁそれも社会の一部ですからね
    • good
    • 0

金になるから。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!