プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉じゃがが食べたいってここ数ヶ月言ってるので(笑)作ってあげたいと思います

今考えてる献立なんですが、アドバイスお願い致します!
・肉じゃが
・トマトをくり抜いて
中にキュウリと玉葱とトマトの中身入れたポテトサラダ(肉じゃがの材料余ると思うので..)
・薬味たっぷり冷奴
・ネギトロ

本当は焼き魚にしたいところですが、彼がマグロとサーモン以外の魚介類嫌いで(;o;)
ご意見よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

肉じゃがならネギトロや冷奴よりお味噌汁とか、緑の野菜(ほうれん草のおひたしなど)、だし巻き卵を付け加えてあげるとバランスも取れていて見た目もいいと思いますよ。

あと回し食べしても味が邪魔しないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました!回答いただきましてありがとうございます!
回したべても邪魔しないのいいですね〜(*゚▽゚*)更に見た目もいいなんて..!!

お礼日時:2017/07/12 14:19

主菜がネギトロでネギトロ丼、うずらの卵を落とす(彩り)


副菜が肉じゃが(煮物)
副副菜が、ほうれん草のお浸しか、胡瓜と若芽の酢の物か、茹でたアスパラ又はブロッコリーとトマトレタスにドレッシングをかけたサラダ
(ネギトロに卵を落とさない場合はコーンで彩り)
お味噌汁にお豆腐、お揚げ、長葱。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました!回答いただきましてありがとうございます!
ネギトロにうずらの卵!おいしい!(確信。笑)
他のお料理も、作るの簡単でおいしくて良いですね〜!(*゚▽゚*)

お礼日時:2017/07/12 14:22

なんとなく肉じゃが以外がすべて冷たいものな感じがしますねw



サーモンが好きなら、
サーモンのホイル焼きとかどうですか^^?

食事じゃなく、おつまみなのかな?

・肉じゃが
・サーモンのホイル焼き
https://cookpad.com/recipe/2197139
・サラダ(トマトと胡瓜と玉ねぎのサラダ)
・湯豆腐(たっぷり薬味ポン酢で)※冷奴でもいいかもしれないけどなんとなく豪華。
・締めのすいとん(ジャガイモなど余った材料でスープを作って少しすいとんを入れる)
https://cookpad.com/recipe/768357
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました!回答いただきましてありがとうございます!
夏だから無意識に冷たいもの作ろうとしてたのかもしれません笑
もう、なんか、全てがおしゃれ(;o;)!!
URLまでありがとうございます!

お礼日時:2017/07/12 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!