プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カウンセリングにいったら何をするんですか?

前まですごく辛くて体にも影響がでてて、病んでました。親は学校のカウンセリングをたのんだんです
で、明日なんですけど、もうそのストレスが解決したんで 今は普通なんです。

終わったことをカウンセリングの人に話すんですか?

A 回答 (2件)

原因を判明する為に話します。


このまま終わったからといって野放しにするのは良くないからです。何故なら、また同じ過ちを犯してしまう恐れがあるからだと思います…!
また、他の病気の前兆、、なんてのもあり得るからですね…!
    • good
    • 1

>前まですごく辛くて体にも影響がでてて、病んでました。

もうそのストレスが解決したんで 今は普通なんです。
解決したストレスが本当に再発しないかどうかを確認するためにも
専門家の意見を聞いてみましょう。
本当の原因はいろいろな外乱によって影響する心の不安定さにあります。
あなたの解決した原因が本当の原因なら問題ないですが、病気と同じで
素人判断すると直りません。
専門家と話して安心するのがカウンセリングの目的です。
楽しく生活するためにはいろいろ経験をし乗り越えていく必要があります。
良い経験をしましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!