アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の学校から以下の因数分解の問題。分かりません。
どなたか解いて下さい。
4a4-8a2b2+b4
ちなみに記号のうしろの数字はそれぞれ4乗、2乗、2乗、4乗。

A 回答 (3件)

4a4-4a2b2+b4-4a2b2 だったら解けますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

‼︎‼︎
そうかぁ!
分かりました。どうもありがとうございます。
お返事下さった皆様、大変参考になりました。心より御礼申し上げます。

お礼日時:2017/07/12 10:49

学年的に、解の公式は使ってい良いのかな?


http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/kou3/quad_eq2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中2なのでまだ2次方程式は、未習なのです。
そうなるとやはり問題的におかしいのかなぁ。
先生のミスプリなのでしょうか。

お礼日時:2017/07/12 10:12

まずは、


4x²-8xy+y²
だったら解けるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aの自乗をx、bの自乗をyと代入したものですよね?
それはためしてみたのですが。。。。真ん中が
4xy
だったら解けるのですが。。。。8xyとなると。
どーやるのですか?、

お礼日時:2017/07/12 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!