アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が怖い

他人が私のことをどう思ってるかを思うとすごく不安で怖い気持ちになります。

今朝も電車の中で若いサラリーマンがこちらを見ているような気がして、私はスマホいじったまま動けませんでした。イヤホンで音楽を聞いてるから話してることとか聞けなかったんですけど、今でも私のことをなにか言ってたのかなとおもってます。

こう言うのが家以外のどこにいてもしょっちゅうあるのでしんどいです。薬とか飲んだらましになりますか、

質問者からの補足コメント

• 若いサラリーマンというのは二人組です
    私の向かいに座ってました

A 回答 (5件)

自己受容(自己肯定)ができていないのが原因なんです。

自己受容についてはネットで検索すれば色んなサイトがヒットしますので、一度ご覧になってみて下さい。
    • 1

なにか言われているかどうかをその時確認してみましょう。

不安は多くの場合、只の不安です。だから確かめると良いです。いつも確かめずに目をそらしてしまうので、確認が行われず、ずっと不安なんですよ。

恐らく若い方と思われますが、ひょっとすると、ルックスが良いのかもしれません。だからこそ、確認するんですよ。
    • 1

私も人が怖いです。

幼少の頃いじめにあって以来ずっとです。
どこにいてもみられている感覚があってほとんど気を張っています。
病院に行くのも誰かに見られたら…と怖くて行けません。
薬飲んだことないのでわからないですが、気のせいだと思う努力をしています。
    • 1

病的な自意識過剰ですね。

実際問題としては他人は誰もあなたに興味はありません。
薬飲んでどうにかなるかどうか、病院に行って相談してください。
    • 1

それは対人恐怖症というものだと思います。

あまりに気になるようでしたら、精神科で相談なさってください。少しずつ改善されると思います。
    • 1