プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、とても学校に行きたくありません。

なにか元気の出る言葉いただけると嬉しいです

A 回答 (26件中1~10件)

夏の子くんへ



夏風邪は治ってボチボチ起きていますかな?
今日も全国各地変な天気です

実は私は日頃のストレス解消に明日から一人旅に出ます。
20年ぶりの金沢香林坊です
夏は池の水抜があり、兼六園の池も夏枯れなのですが、それ故、観光客も少ないと見越し、盲点をついたつもりです
安上がりにするのに頭を捻らなければ、生活防衛にはならない。又、教えて!gooの質問欄で、名指しで質問してください!気がつけば無い頭捻って、suggestionしてあげる
きみがべつのもんだいでなやんだときに、適宜にできればよいと思ってる。題目は何でもOKですよ。まぁ君より長生きしてるから、大抵のことには精通しているつもりまですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体調は少しずつ良くなってきました(o^^o)

ひとり旅ですか!いいですね
ストレス解消法の1つですね!
私もいつかひとり旅に出てみたいです

今また1つ悩みができてしまいました。落ちついたら、また来させていただきます!

本当にありがとうございました!
感謝しています。

お礼日時:2017/07/17 17:00

お礼を読みに来たら、なんか面倒くさそうな善意の人達に囲まれててびっくりしたけど、


あなたの言葉には、これだけ人を動かす力があるという事に自信を持っていいと思いますよ。
他の人の質問なんて、いい加減な回答しかついていないでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に嬉しい限りです。
こんなに多くの回答をしてくださるとは思いませんでした。それに、どれも元気や勇気の出るものばかりで、本当に感謝しています!

dogdayさんの言葉で、1つ自信を持つことが出来ました(o^^o)
これからも頑張ります

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/17 16:06

ヤッホー。

さっき違う人に回答したんだけど君にとって参考になるかもしれないので一度見て下さい。Toy01さんタイトルは、これは、虐待なのでしようか?私の勉強が嫌いな中学生時代の様子が分かりますよ。それでは、今日も学校頑張ってね!あなたが学校で毎日楽しい時間を過ごせる様に祈っています。それでは元気でね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私自身も、楽しい学校生活が送れるように頑張ります!(o^^o)

wkiwki0909さん、ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 16:04

こちらこそ言葉足らずですみませんでした。


うたの文句ではありませんが
「本当に大事なことは誰も教えてくれません」今を精一杯生きてあなたにとってのそれを見つけて下さい。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!!

自分で大切なことを学んでいこうと思います!

がんばります!

お礼日時:2017/07/17 16:02

すみません。

お礼をいただいたので、礼儀として投稿します。お赦し下さい。先のメールで、「大抵の場合やろうかどうか迷ったら、やる方が正解」と書きましたが、この「正解」という意味はあくまで「自分にとって」(過去を振り返ったとき大抵の場合、あの時やってたらなあ、と後悔することの方が多い)という狭い意味ですので、お書きいただいてるように「迷った時はやる」という風に短絡的に捉えるのは少し違います。自分の決断だけに委ねられた状況ならば積極的に挑戦する方があとあと引き摺らない、という意味ですので、念のため。失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違った解釈すみません!
そして、私の解釈を直してくださり、ありがとうございます!!

絶対に後悔しない人生は歩めませんが、後悔しないように、自分で頑張ります。

すみません、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/16 20:11

しつこくすみません。

最後の投稿ですのでよろしくお願いお付き合い下さい。ひとつだけ勘違いしないでほしいのは、「何が何でも自分の思い通りに、まわりの迷惑を考えず押し通すべきだ、若い頃はそれも許される」と言っている訳ではありませんので念のため。自分の思いを押し通すことと周りに迷惑をかけてしまうことの傷みを天秤にかけて
自ら鉾を納めるのも、自分の思いを相手に伝えきれなかった悔しさは残るかもしれませんが、それはそれで人間的な成長に資するものです。本当に自分のやりたいと思い、その思いを持ち続けていたら、人生はよくしたもので、その後何度でもそれに挑戦するチャンスは訪れるものですので、焦らずに、それまでどうしたら自分の思いを分かってもらえるのか(別の言い方をすれば、何故自分がそのことにそんなに惹かれるのか)をじっくり勉強しましょう。大抵の場合やろうかどうか迷った時はやる方が正解です。前の投稿とかぶりますが、不思議なことにそうやって迷った決断はその後も何回も訪れます。あまり肩に力入れず、自分のペースで頑張って下さい!何度も失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に私はこの短期間で、大切なことを学びました。

若いからと言って、社会ルールを守らないとか、自分だけの世界に入ってしまうというような事は、決して起こらないようにします。

人間とは、このように成長していくのですね^ ^
やろうか迷った時はやる!ですね!肝に銘じておきます!!!

自分らしさを出しながらも、世間一般的なルールや、自己判断、自己責任といった行動が、どれほど難しくて、大切なものかを実感しました。
人生、そう甘くないですね。

今私がすべきことを、しっかりと頭にインプットし、焦らず、自分のペースを保てるよう、努力します。あと、失敗を恐れず、何度でも、たくさんのことに挑戦していきます!!

okumさん、多くの返信をありがとうございました。この場を借りて、色んなことを学ぶことが出来たので、嬉しいです。学校とかで、何時間も行う、道徳の時間などで学ぶこととは、全然違うと思いました。断然、okumさんから教えていただいたことの方が、濃く、ためになりました。
悩んでいたことが、恥ずかしいとか、間違っていたなどとは、全く思いません。むしろ、悩んでいたことが正しいことだったと思います。後悔していません!

私は本当に、いろんな人に助けられ、okumさんにも助けられ、幸せ者です。いつか、何かの形で恩返しができればと思ってます!

私の悩み事に、正面から向き合っていただき、ありがとうございました!

すごく頑張ります!!!!!

お礼日時:2017/07/16 19:09

再び早速のお礼ありがとうございます。

今回のお礼の冒頭で、前々回のお礼を私が読んでいないと勘違いされ、お礼をしなかったことをお詫びされているようですから、再び投稿します。前々回の投稿についてのお礼をいただきしっかり読ませていただいたからこそ、前回の投稿を懲りずにさせていただいま訳ですので、おきになさらないようにお願いします。ついでですが2回目の投稿もしっかり受け止めていただいたみたいで嬉しかったです。ありがとうございました。今後頑張って下さい!おじさんからみれば、今からの君は羨ましい限りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ!こちらこそ、すみません!
ありがとうございます!

私が、将来どのような人間になるのかは分かりませんが、これからの未来に希望をもてたのはokumさんのおかげです。私も、okumさんのような大人に憧れを抱きます。そして羨ましいです!

今後もがんばります!!

お礼日時:2017/07/16 18:51

お礼ありがとうございます。

年甲斐もなく熱くなった回答に投稿後(内容には嘘偽りはないものの)少し恥ずかしかったのですが、あなたにスルーされることなくしっかり受け止めてもらったみたいですくわれました。
あらためまして、高校生なんですね⁉︎確かに大人から子供に向かう思春期真っ只中な悩み多き時期だったなあ、と思い出されますね。でも同じことの繰り返しになりますが、その悩みのひとつひとつに自分を偽らず全力でぶつかって下さい。人生はよくしたもので、一度その場は逃げても必ず同じ悩みが後から追いかけてきます。つまりいつかは必ずたいけつしなければならない奴らなのです。もちろんいろんな悩みが重なり、どうしても先送りしなければならないケースもあると思いますが、そのことは覚悟しておいてください。だからできるだけ元気いっぱいの自分に対して純粋な青春時代にその根を摘んでおくべきだと考えています。若い頃は純粋だけに失敗することも多いですがこの時期の失敗は長い人生の中で決して無駄になりません。自分という人間の確立には時には失敗も必要だからです。逆の言い方をすれば、若い頃は失敗の許される(失敗しても立ち上がれる)貴重なじきだからです。なので自分の気持ちに正直に積極的に失敗するくらいの気持で(なかなか難しいでしょうが)この時期を過ごしてほしいと思います。昔の青春ドラマの主題歌の冒頭に「誇りひとつを胸に掲げて怖れ知らない、それが若さだ」というフレーズがあります。本当にその通りだと思っています。どうか自らの誇りをかけて、怖れることなく今の時期を生き抜いて下さい!
冒頭の反省にもかかわらず、また熱くなってしまいました。恥ずかしいです。。願わくば今回のメッセージもあなたの心に響いてくれることをいのって失礼します。失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません!(汗)
読んだのですが、コメントがされてませんでした!スルーではないです!不愉快に思われてましたら、本当にすみませんでした!!あと、全然恥ずかしいことではありません。私を助けてくださったのですから、堂々とするべきです(o^^o)

私は、ずっと悩みが多いということが、すごくコンプレックスでした。
ですが、その悩みは今、この10代という若い時に、たくさん経験しておかなければならないのですね。とても、辛いですが、失敗を恐れていては、何も始まらないので、怖がらずにたくさんのことに挑戦していこうと思います!

今この時間が、どれほど大切なものなのかを、とても感じさせられました。
若さゆえにもつ悩みを、一つ一つ焦らずに、しっかりと正面から向き合っていこうと思います。

こんなに熱くなっていただけると、私の心にも火がつきます。okumさんには、盗むべき知識が沢山あって、感謝しきれません!
何度も何度も、私に温かい言葉をくださり、本当にありがとうございました!!全ての言葉が、私の心に響きました。

ここで学んだことは、私だけのものだと、独り占めをせず、多くの人に伝えていき、その人たちの支えになれるように、私も頑張ります。

okumさん、本当に心が軽くなり、救われました。これからも頑張っていきます!^ ^ okumさんも、頑張っていきましょう!

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/16 10:49

夏の子くんへ



一晩寝て、貴方に伝えたいことがありましたので世話焼きオッチャンの戯言と読み飛ばしてください。

学問の意味付けは前に書いた通りですが、あなた本人の体について言い忘れました。

よく皆さんストレスと言うが
意味理解しているのかと不思議に思っています。

STRESSとはスポーツのS、トラベルのT、レクレーションのR、イートのE、スリープのS、スマイルのS ですが、これすなわちストレス解消法でもあります。
どれか不足すると精神的に動揺したり、他社との関係がぎくしゃくしたりするのですよ
参考までに心に止めておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストレスとは、ストレス解消法でもあるんですね!!
すごく良いことを聞きました!!
これもまた、紙に書いて、机に貼っておこうと思います!!

人智さんは、これからの人生の役に立つことをたくさん教えてくださいました。
本当に感謝しています。

ストレス解消法について学んだあとで、失礼ですが、実は昨日から体調を崩し、発熱までしてしまい、寝込んでいます。でも!これからはSTRESSをしっかりと心にしまって、体調を崩さず、元気に過ごしたいです

ご心配おかけしました。

すごくすごく、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/16 10:31

今日学校行けたんだね。

頑張ったね沢山の方から応援メールもらって良かったね!私も勉強大嫌いだけど働きながらの学校だから、高校四年間も学校に行ったんだよ。やめることもできたけど会社が学校に行かせてくれて、会社の中に学校があったから、学校やめたら会社も辞めないといけなくなるので勉強嫌いだけど頑張りました。一生賢明勉強して受かった学校無駄にならない様頑張って下さいね。後2年で卒業だよ!今小学生だと思ったら何年も行かないといけなくなるから、気が重くなるけど今高校生だから後2年間で卒業!と思えば頑張れる気がしませんか?頑張って下さいね。又嫌な事などあって辛い時は、ここに来て又元気な言葉を下さい。と投稿してね。みんなあなたの事、気にかけている方がきっと温かい言葉や元気になる言葉をプレゼントしてくれますよ。頑張って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行きました!
ありがとうございました!

やはり、この時期は誰でもこの思いをするのですね、、とても学びました。

wkiwki0909さんも、頑張っていたことを知り、もっと頑張らなくちゃと感じました。

私も勉強が苦手だし、嫌いです。ついこの前、とても悪い点数をとってしまいました。ですが、高校に行くために塾のお金を出してくれた親への感謝を忘れずに、私もこれからまだまだ一生懸命頑張ります。

あと2年ですね!今wkiwki0909さんに、あと2年 と言われて、未来が楽しみになってきました!卒業したら、私の生きたいように、生きようと思います。(でも、社会ルールや、人間関係などはしっかりと守ります。)

ここに来ると、本当に元気が出るようなコメントをしてくださる方々がいて、感謝してもしきれないです。
ベストアンサーなんて、選べませんね!すべてのコメントが、すごく心に響くものだし、本当に助けられたので。

wkiwki0909さんの言葉もすごく嬉しかったです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/16 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!