プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になって、事務の仕事を始めました。今までとは全く違う職場で、昼過ぎになると、パソコンなどの作業は疲れてきます。事務って、こんなに、自分だけの世界なんでしょうか?ほとんど、たんたんと、黙々とやっています。私語をしなければ、挨拶か、連絡やギョム内容のみの会話です。こんなもんでしょうか?

A 回答 (3件)

事務の仕事は、私語なんかしている余裕はありませんね。

忙しい時は特に。暇ならするでしょうけど、淡々と業務をこなしてるだけです。
数時間やれば疲れますよ。適当に休息を入れながら、自分のペースでルーチンをこなすだけ。自分の世界に没頭してるわけでもないんです。電話応対がある職場も存在しますからね。

休憩時間に、世間話してればいいじゃないですか。それが出来ないのでしたら、向いてないのかもしれません。

自分なりに小休止を適当に入れる事が出来ないと、何時間もやってられませんよ。
    • 1

事務でなくとも職場によってはデスクワークは私語なく働きますよ。

工場とかでもそうでしょうけど。
    • 1

職場によりますがそんなものかと。

事務職って自分の仕事淡々とこなすだけですからね。
私も今そんな感じです。たまに同僚に世間話持ち掛けますが毎日顔合わせているとネタもつきますしね。
    • 1