電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日曜日上の子のスポーツの応援に行ってから、炎天下の下に数時間いたせいか、頭痛と熱、身体中のダルさがあります。病院に行った方がいいのかな?と思いつつも、0歳と2歳のイヤイヤ期の子供を連れて行く気力がありません。身体を冷やしたり、OS1を飲んだりしていますがあまりよくなった感じはしません。早く良くなる方法とかありますか?そんな状態なのに旦那は家事どころか全く育児のお手伝いもしてくれず…やっと寝かせて私も寝ようとすれば、身体を求めてきます。体調悪くて、何もしてくれない旦那にイライラして拒否をしたら『夫婦なのになんで?』と何もわかってくれなくて泣けてきます。批判されるかもしれませんが、少しの間子供を見ててもらって病院に行きたいです。そんな考えは甘いですか?仕事だから仕方ないのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 私が何もしてないってどういう事ですか?お願いしてないなんて書きましたか?病院に行きたい事も、子供を見てほしいことも何度もお願いしましたよ。でも仕事だから仕方ないだろのいってんばりでした。だから仕事だから仕方ないと受け入れなきゃいけないのか質問したのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 08:24
  • 熱中症ではないかもしれないのですね!てっきり熱中症とばかり思って風邪とは思ってもみませんでした。シイタケ食べてみます!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 09:03

A 回答 (3件)

旦那さんも、突然仕事を休んだり遅刻したりは難しいと思います。


お住まいの地域に、「ファミリーサポートセンター」のようなものはないですか?
一時的に子供を預かってくれる・・。
そこへ子供たちを預けて病院へ行くのが良いと思うのですが。

それか、旦那さんが帰ってきてから預けて、夜間やっている病院へ行くのはどうでしょうか。

もしどちらも無理なら、今日一日冷房の効いた部屋でよく休みましょう。
昼と夜のご飯、掃除や洗濯は手を抜きましょう。
そして、明日になってもまだ治らなければ、やはり病院へ行った方がいいと思います。
子供たちのおもちゃや おやつを持って、「ママは病気だから静かにしてね」と言ってきかせて・・。

0歳児、2歳児、大変ですよね><
私も育児経験があるので、よく分かります。近くに住んでたら見ててあげたいくらい!
早く良くなりますように。。お大事に。
    • good
    • 0

〜してくれない。

〜してくれると思ったのに。
は、自分のご都合主義の甘い予想のほうが間違っているんだよ。

旦那は自分じゃないんだから、説明し、お願いし、指示し、監督して、はじめてお手伝いしてくれる。
お願いもしないで人は動かないし、自分が指示もしないで相手が勝手に動くのを批判もできない。
「少しの間子供を見ててもらって病院に行きたいです。」とすら口を開かない、何もしていないのは自分だよ。
自分ができないことを説明しなきゃ、旦那はあなたができないことを知らない。
そんな状態なのに旦那は家事どころか全く育児のお手伝いもしてくれない旦那に甘やかして育てたのもあなた。
イクメンなんてのは、女房の日頃の教育で育つんだから。教えもしないこといきなりできるわけがない。

今回に反省して、次回あなたが寝込む時までに、旦那や子供が動けるように訓練しなきゃね。
そのためには、今回は家族全員が機能不全で困る経験をしないと。
完全に失敗して心から反省しなきゃ改善なんてしない。地震の防災訓練と一緒。

あなたが2〜3日寝込んだとしても、多少カネがかかるだけでみんなが死にはしない。
自分だけが頑張る必要なんてないから、なんとかしようと思わないで、今は不幸も家族みんなで共有しようよ。
お大事に
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そりゃ旦那の方がおかしい。



それはそうと、それは熱中症の症状とは違いそうです。
熱中症なら身体が平温に冷えて水分も補給できたなら症状は治まるものです。
病気だとしたらもっと別の病気でしょう。
今現在、頭痛と熱が引いてだるさだけが残っているのなら、熱中症と夏バテが同時に来ているのかもしれません。
体温が上がって熱中症になり、発汗によってミネラルが失われてミネラル分欠乏によって夏バテを発症したのだとしたら、そういう症状になる可能性があります。
夏バテの解消にはミネラル分(特にカルシウム)の補給が重要です。カルシウム以外のミネラルとかも関係してきますがスポーツドリンクや経口補水液を飲んだのならカルシウム以外はそちらから補給できていると思います。
カルシウムの吸収にはビタミンDが必要なのでシイタケを食べるか日光浴も必要です。
それで1日経って症状が緩和しないか、私が予想している症状と違うなら病院へどうぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!