電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リボ払いについて教えてください!リボ払い現在残高が18000円となっていて、支払ったのが10000円なんですけど残りの8000円はいつ支払うのでしょうか??来月に支払いが回ったのでしょうか??

A 回答 (3件)

リボ払いというのは残高を基礎にして、毎月支払う額が一定のルールで決まる方法です。


残高に関わらず決まった金額を指定しておいて払うリボ、残高に応じて払う額がスライドしてく方式などがあります。
残高が18,000円だとその月の手数料は250円前後でしょう(18,000円×15%程度×1/12)から今回9,750円程度は元本に充当されていると思いますので、
支払い後の残高は8,250円程度で、翌月の手数料を加味しても、1万円には行きませんから、来月リボは全額支払いが終わることになりますね。
これが来月の締めまでに新たにリボで買い物をすると現在の残に加算されますから、それを基礎にして手数料や支払額が決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 10:44

来月に回ります。

ただ、来月も買い物すれば、その金額が上乗せされて、1万円の支払いとなります。そして、残りの金額と手数料はその次の月へと・・・
使い方によっては、クレジットカード会社によっては、非常にありがたい客で、利用者からすれば、半永久的に支払いが終わらないリボ地獄に陥りますね。
金額によっては、手数料だけで、毎月支払っているような金額もありますので。手数料だけで約1万円とかね。

リボって何も考えないで使うと、限度額100万円とかにすぐに達してしまいますよ。そして、手数料もとてつもない金額にってことは十分にありますので、ご注意を
楽天カードはリボ地獄におちいっている人は多いですね。
    • good
    • 0

リボ払いと言うのは、利用金額の残高に関係なく毎月幾らの金額を返済しますと言う事なんで、


残りの金額は翌月の支払いです、

但し、1万円を支払ったからと言って、利用残高が残り8千円では無いんです、
1万円の中で金利や手数料分が発生してるので、ごく大雑把に、利用代金の返済として充てられたのは8千円くらいです、
したがって、来月また1万円を支払っても同じ事の繰り返しで質問者の利用代金が無くなるのは来来月です、それまでに新たな利用代金が発生しなかったと仮定してです、

リボ払いの利用者はカード会社にとっては有り難い美味しいお客なんです、

念の為に申しておきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!