街中で見かけて「グッときた人」の思い出

物覚えが悪いです。
テスト勉強の時にワークを繰り返し
練習しても忘れちゃうし、
復習をしてもまた忘れます。

それに集中出来ません。
1人で勉強しようとすると
静けさが嫌になって音楽を聴きます。
でも音楽を聴いたら聴いたで
鬱陶しくなって辞めます。
それの繰り返しで最終的に他の事やりたくなります。

多分寝不足が原因なのかなぁと思ってます。
眠りが浅いし、休日なのに早く起きちゃうし
二度寝とか出来ないから辛いです。

あともう一つの悩み事はほとんどのことを
めんどくさいと思ってしまう事です。
学校以外で外に出る事を嫌がるし
ご飯を食べるのもめんどくさいし
勉強するのもめんどくさいし
仲良い人以外との関わりもめんどくさいです。


この原因は何だか分かりますか?
最近常に頭の中ボーッとしてて本当に嫌になります。

A 回答 (3件)

そうかぁ。


勉強しないといけないのはわかってるよね。重荷になってるのかなぁ。

やりたくないこと大人になってもやらなくちゃいけない事が多いよ。

めんどくさいではすまされないしねぇ。オンとオフの切り替えがうまくできるようになればいいと思いますよ。

勉強終わったら、音楽聴くとか、音楽聴いたら、勉強を、ここまでやるとか。

自分に厳しくする時間と優しくする時間を自分です決めて行動できたらいいんじゃないかな。

結局、勉強だってやろうがやろうまいが、自分にかえってくるのは間違いないんだから。

後悔先に立たずってことわざあるけど、後からしまったやっておくべきだった。って思うのよ。

今やらなくて後からやろうと思っても何からやったらいいのかわからないほどたくさんやることを残したら余計面倒でしょ。

やるべきこと走る早く済ませて、計画的に自分に厳しく、時には休息しながらうまくオンとオフの切り替えをできる人になれば、この先の人生もうまくいくと思うよ。
    • good
    • 1

運動不足ということはないですか。


もしそうなら、ジョギングをするとか、好きなスポーツをやってみたらどうでしょうか。
あとは、あいまあいまに、5分だけ勉強して、また、勉強したくなったら、1ページだけ勉強するとか。
    • good
    • 0

睡眠不足が一番でしょう。


後は夏バテとか?

ヒーリングミュージックなんかを聞いて寝てみたらどうでしょう???
結構ぐっすり寝れますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報