プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者になったとき下から数えた方が早い私立医学部だと
上級医や同僚医師からバカにされて苦労しますか?
それとも上位私立と国立以外は似たようなもの扱いでしょうか

A 回答 (3件)

結構同じ出身大学通し、かばいあったりされますよ。

先輩、後輩も同じ出身大学だと上下関係もスムーズです。
ただ言葉が悪かったり気を使えないような奴には厳しいかも。
    • good
    • 0

No.1さんと同意見です。


使えないやつ、態度の悪いやつが下に見られます。
ただし、研究をやるとなると勝手は違います。
最初のうちは出身大学は見られると思います。
医療と医学研究は違いますからね。
    • good
    • 0

ある程度以上の職場なら、そんな他人のことにいちいち構ってる人はいませんよ。


真面目にしっかり努力して仕事して、医者としてのリーダシップが発揮できれば誰も気にしません。ま、金持ちなんだろうな、と思うぐらいでしょう。30-40歳にもなってたかだか大学受験生レベルの少しの違いでどうとか言ってるしょうもない人は、おそらくそれしか自分の自尊心を満たせないから他人を見下してるだとしか思えませんね。別に東大理3だろうが、底辺私立大だろうが、同じ職場で仕事してれば努力しないといけなないのは一緒だろうしね。

バカにされるとするならば、医者である上だというだけで後輩やコメディカルをあからさまに見下したり、偉そうに態度を変えるような人か、あるいはよっぽどのバカか、仕事が全くできなくて医療ミスを起こしそうなレベルかどうか。新人なら始めはできないのはしょうがないし、個人差があることは仕方ないが、できないにもかかわらず他人より努力すらしないで文句ばっか言ってるやつも嫌われます。それはどんな職場だろうが一緒です。

同業者にやつあたりするような器の低い人が良い医者になれるとは思えませんからね。よっぽどの天才であっても内科医ならやれることは大して変わらんし、外科だって下積み長いからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!