プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本に限らず飲食店や食品製造会社で働いている中国人は腹いせによく汚物や毒物を混入しますが
人として恥ずかしくないのでしょうか?彼らは人としての誇りは持ち合わせているのでしょうか?

A 回答 (9件)

他人がどうなろうと1円でも自分の為に家族のためにお金がほしいから。


誰も絶対に助けてくれない場所で生きてる人たちですからね

精神疾患のふりしたりするだけで
障害年金や生活保護で人並みに暮らせる日本とはわけがちがう。

なんも補償してくれないからね国も人も。
誇りで飯が食えるのか?っていう映画のセリフみたいなかんじのリアルバージョンです


私たち日本人には理解できないでしょうね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神疾患のふりしたりするだけで
障害年金や生活保護で人並みに暮らせる日本で寄生虫のように生きている三国人って多いですよね。

お礼日時:2017/07/24 04:15

最初に聞きたいことからズレてんじゃない?


何個人のことについて言及してんの?
もともと何がしたかったのか思い出したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2017/07/24 08:32

そうでしょうね。

彼らは確かに衛生的とはいえないと思います。おそらくあなたが言っているのは田舎の方の中国人なのでは無いですかね。
僕も個人的に中国人という人種を好きかと言われたらYesとは言えないのは確かです。
が、あなたのいう外国人とはどの地域の方なのでしょうか?
今でも、アメリカの北部では日本人というのは侮蔑の対象になっています。NEW YORKの学校では日本人っていうだけでいじめられるんですよ。
日本人だから、友達になりやすいというのはその相手がどこから来たかで決まります。例えば、僕の住んでいるマイアミでは色々な人種が入り混じっているため人種の違いによる排除的な感情を持つ人はあまりいません。なぜなら彼らも他の国から来ているからです。
しかし、北に上がるにつれて生粋のアメリカ人というのが増えていき、その結果排除的な感情を持つ人が増えていきます。未だに、彼らにとって日本人は「yellow monkey」なんですよ。
中国人は人間的に劣っているわけではなく、彼らを人間的に育てるための手段がないから人間として未熟になり嫌われているんです。
その証拠に、アメリカ育ちの中国人や南米から来た彼らはとても人間ができていますよ?
外国人の友達が言ってたから万国共通と言うのは大間違いですし、その友達の言っている中国人は恐らく中国育ちの中国人のことでしょう。
まず、中国は戦争で日本に敗け配下に置かれていた時代がありました。その頃に日本人はあなたみたいな態度を取って彼らを蔑んで見ていました。それを国が何年も煽るような教育を施しています。
中国人ではなく、中国という国がダメなだけです。
それから、あまり煽るようなことは言わない方がいいです。
質問者様は僕の回答に世の中を知らないんだと仰いましたが世の中を知ったような気になってるだけなのではないでしょうか?
貴方の人間性が今までの回答からなんとなく分かりますね。
読んでいただきありがとうございました。
    • good
    • 1

まずですね。

それを見たから、全員がそうだと思う方がおかしいです。世界の何割かはん彼らですよ?そのうちの100人がそれをしたから全員がそうだって言うのはおかしいです!
ではあなたは友好的に触れ合おうとしたことがありますか?
どっか色眼鏡で見てるような気がします。
と言うか、日本人も同じようなことやってるんですよ?
あなたは遠回しに日本人を人でなしだと言っているようなものですがね。それについては何かありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら中国人がウジャウジャいる地域に何年も住んでおりまして彼らは総じて日本人に対して敵対的です。
こちらは何もしていないのに、いきなり罵ってきたり、ところ構わず立ちションしたり、店の物を万引きしたり、ゴミの分別をしないで捨てたり、食べ物に汚物を入れたりしています。こんな中国人達と友好的に触れ合おうなどと思える分けないでしょう。
私は経験からモノを言っているのですよ。道徳の教科書の中でしかモノを語ることが出来ない、あなたこそ色眼鏡で見ているじゃないですか。
あなたは世の中を知らなさすぎますよ。外国人の友人が何人かいますが全員、中国人は人間的に劣っているから嫌いだと答えますね。
万国共通の答えです。
逆に私が日本人だと知ると外国の人々は急に喜んでくれて日本の文化の話で盛り上がり友達になってしまった事がよくあります。

もう一度言います、あなたは世の中を知らなさすぎです。

お礼日時:2017/07/24 07:10

中国とか韓国は反日政策とってて、日本は敵国だと子供のころから教育されているから、日本向けの製品にはそういう事したくなるんじゃないですかね?



>彼らは人としての誇りは持ち合わせているのでしょうか?

いや、人として、中国の人間としての誇りがあるからそうするのでは?
中国人にとっては、日本人こそが誇りのない下衆な人間だと教えられていますよ。

教育ってのは基本的にそんなモンです。
日本でも第二次世界大戦の前に中国と戦争していたかのような歴史を教えられますが、実際は中国が建国されたの戦争の後ですから戦争しようがないですしねー。

現実は、中国国内が民主主義団体や共産主義団体などいくつかに分かれて内乱状態だったので、日本が民主主義の団体に援助していたところを共産主義の団体から一方的な虐殺を受けて防戦したのが真相みたいですよ。
で、それに茶々を入れてきたのがアメリカで、石油の日本への輸出を止めてきたんですね。
それで仕方なくアメリカに宣戦布告して第二次世界大戦に巻き込まれたと、、、、

実際、戦後に日本は防衛戦争だったと世界に認められてますし、「敵は日本ではなかった」などとふざけたことを連合国軍最高司令官を務めた マッカーサーが言ってますねー。

要は当時世界最強の海軍を持ってたイエローモンキーが気にくわなかっただけなんでしょう。

そういうことを教えない日本の教育も結構ゆがんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本題に関係の無い無駄知識を披露してくださりご苦労様です。

お礼日時:2017/07/24 04:28

なぜあなたは、中国人は……、などと一括りで乱暴な書き方をなさるのですか?



どこの世界の人にだって、良い人もいれば悪意的な人も居ます。その人それぞれの〝人となり″であり、人間性いかんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは「私が遭遇した約7割の中国人はなぜ食べ物に汚物や毒物を混入するのですか?」と改めるべきですかね?

お礼日時:2017/07/24 04:04

ノムリンさん。

あなたに中国人の知人はいますか?
いたら人じゃないなんて言えませんよ?
人でなしもいるけど、良いやつもしっかりいますから。
混入させた人は相当追い詰められてたんでしょうね。彼らの文化は僕ら日本人には分かりませんから。誇り云々じゃないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際にやられた事が無いからそんなうわべでモノが言えるんですよ。
混入した時の彼らの悦に浸った笑みを見たことがありますか?
彼らにあるのは安いプライドだけで人としての誇りなんか持っていませんよ。

お礼日時:2017/07/24 04:08

日本人が飲食店や食品製造会社で汚物や毒物を混入する理由と同じだと思いますよ。


ムカつく上司へのお茶に雑巾の水を混入させるとかって、昔からよくある話でしょう。
ついこの間も日本人が同僚に睡眠薬混入させて逮捕されましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らに共通する点は人間のクズという事ですね。
そしてその割合がダントツなのが中国人ですね。 実際にあった事件や経験を踏まえて結論に至りました。

お礼日時:2017/07/24 04:13

だって、人じゃないでしょ、人の皮をかぶった何とか・・・。


恐ろし、恐ろし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は食べ物にゴキブリを混入されてから中国人が働いている飲食店は避けるようにしています。

お礼日時:2017/07/24 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!