アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強のモチベーションが上がりません。
どうしたらよいですか?

A 回答 (2件)

本質に考えると、


一切、これから一週間、勉強をしないでみて下さい。
厳密には不可能ですが、できる限り挑戦して下さい。
新聞の記事を読むのも、電車の中吊りを見るのも、ラジオもテレビも
あらゆる情報は「勉強」になるのでNGです。

表層だけで考えると、
一問解いたら、チョコボール一個食べていい、とか
五分取り組んだら、ゲームやっていい、とか
エサを用意して、細切れにして、ゲーム感覚で勉強しましょう。
すこしは続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら夏やすみ前で疲れていたのかもしれません。

お礼日時:2017/07/24 09:33

何の為に勉強しているのか…。


そこがはっきりしていないんじゃないですか?

学校から言われたから?
親にやれと言われたから?
一応やってるだけ…という感じですかね…。


大学受験とか高校受験とかを控えているとしたら、
結局、進学に対する自分の気持ちが、その程度の気持ちしかないってことですから。

結局、自分の問題です。

自分で何の為に勉強が必要で勉強をするのかを
きちんと考え、把握したら、
嫌でもモチベーションとか危機感とかが出て、やりますよ。

それができないなら、所詮、その程度の努力しか出来ない自分なんだと
諦める他ありません。


勉強できる人は、もとから出きる人とかじゃなくて、
人よりも努力したり、勉強をちゃんとしている人が大半なんで。


自分次第。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!