dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左脇に違和感があります。
小学生高学年なんですが、痛みは特にないし、便秘でもありません。
生活に支障はないですし、学校や友達と遊んだりはいつも通りに出来ます。でもちょっと動かすと違和感がします。
気になるのでなんの症状なのか教えてください。

A 回答 (4件)

副乳があると、胸が大きくなる時に脇の下も痛みます。


副乳に乳首がない人は、気づかないことが多いです。
脇の下だけではなくて、胸の下にある場合もあります。

子供を産んで知ったのですが、
産後に母乳を出そうと乳腺が発達して、
(胸が大きくなったり、パンパンに張ったり、痛くなります)
その時に気づく人も少なくないとか。
実際、私が産後の入院中、脇まで痛くて痛くて・・・という人がいました。
助産師さんに診てもらい、副乳だねぇと言われたそうです。
    • good
    • 0

寝たときの姿勢などによる筋肉の違和感などかもしれませんね。

成長に伴うものの可能性もありますが、続くようなら整形外科、あるいは小児科を受診しましょう。
    • good
    • 1

病院で見てもらわないと何とも言えないです


まずはご両親や学校の医務室の先生に聞いてみては?
    • good
    • 0

ここで質問する前に、親に話しなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!