dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶望感でいっぱいです。
車で走行中 右から雀が飛んできたのですが
私もブレーキが間に合わず

音もせず 踏んだ感じもなく ミラーでみたら
すずめがバタバタしてました。
止まって見に行きたかったですが後続車もあり駐車禁止エリアでした。

戻って病院につれていけばよかったのかと、思いますがどうすれば正しかったのでしょう

質問者からの補足コメント

  • 後続車は50メートル以上後ろでした。
    後続車はどうしたか見えませんでした。

    しっかり拝みます。

    車の鍵に通してるチェーンが切れたので
    ちょっと ああ… って気分です。

      補足日時:2017/07/29 17:10

A 回答 (5件)

>どうすれば正しかったのでしょう


 雀なら往来の影響は無いから
 飛んでいる虫をヒットした時と同じようにそのまま放置すれば宜しい。

余裕で停車出来る場合は、拾い上げ苦しまないように首を捻って絶命。
後は、ゴミ箱に捨てれば良いかと。

>車の鍵に通してるチェーンが切れたのでちょっと ああ… って気分です。
 鍵を失くす前に付け替えましょう。
    • good
    • 1

そもそも空飛ぶ動物のくせに鈍過ぎなんです。

すずめから飛び出してきたんですから、ドライバーの責任じゃありません。そういうのって渋滞走行でコンピュータのセンサーが誤動作すれば大事故に繋がる恐れもありです。

でも人じゃなくて良かったですよ。忘れましょ。
    • good
    • 1

>戻って病院につれていけばよかったのかと、


>思いますがどうすれば正しかったのでしょう

 気にせず、そのまま走る!

 スズメが、1羽死んで絶望感?
身内が死んだら、悲壮感が、半端無さそうですね
    • good
    • 2

もう一度 見に行けば?



つづらを貰えるかも知れないですよ・・・

小さい つづらを選んで下さいね・・
    • good
    • 0

そっち方向に向かって手を合わせておく。



因みに、急ブレーキはダメです。後続車が接近していて、仮に玉突きにでも成ったら目も当てられない。怪我、車が凹む程度で済めば良いが。雀のために質問者が業務上XXにも成り兼ねない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています