アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えています。
手取り16万、賞与年2回各40万って一般的にどうなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    ちなみに20代後半新卒入社で5年目、独身の女です。仕事は接客業です。

      補足日時:2017/07/31 09:32

A 回答 (4件)

手取り前に何が控除されたのか


わかりませんが、
給与16万円に対して賞与40&40
賞与は上のなかの上です。
一般企業は業績連動制となり、5ヶ月
確保も?です。
年収が給与×17なら優秀な職場です。

日々の仕事を頑張って下さい。
残業代ゼロなら訴えて下さい。
    • good
    • 1

20代なんて、そんなもんですよ?


転職して、キャリアがリセットされませんか?
年下から、指示を出されたりするかもしれないけど、楽しくできる?
お金で羽振りの良いトコロや業界は、一過性だったり、激務だったりします。
よく考えましょう、と
    • good
    • 0

コンビニバイトよりも低い



16x12+40=232

時給1000円で1日8時間労働、月に25日働いて20万円
年間で240万円
    • good
    • 0

何の仕事か分からないし、


一年目?
家族養うなら、少ないし、
昇給するなら、頑張れるのかな?

まあ、ずっとそのお給料なら、少ないですよね。
独身で、節約していく人生かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!