アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語が覚えられません。文法などが何も頭に入ってきません。
みなさんはどのように英語を勉強していますか?参考にしたいですm(_ _)m

A 回答 (4件)

高校生の頃は、まず、図書館にあった10冊くらいの対訳本を読みま

した。『ドリトル先生航海記』みたいな児童文学です。対訳本で単
語力を強化した後は、フランク・ハーバートのSF『デューン』シリ
ーズを6冊読みました。

並行して、英語で日記や小説を書いて、英語教師に添削してもらっ
ていました。

難しいように聞こえるかもしれませんが、読書も作文も、最初は中
学英語だけで、少しずつレベルを上げていったので、険しい道のり
ではなかったのです。創造的な方法で15分勉強すれば、単調な方法
の1時間以上の効果があります。

基本的に読んで書くだけで、筆記はほぼ大丈夫になるんですが、穴
埋め問題をやると、作文で得意な表現ばかりを使ってしまうという
問題点も克服できます。

英語は勉強として1日30分で、あとは字幕付きで映画を見るだけで
す。これでICUみたいなところにも対応できます。
    • 0

音楽を聴きながら覚えます。

テストの時その音楽を思い出すとその時覚えたものがある程度出て来ます。
    • 0

必死に勉強していませんね。

• 0

ひたすら暗記ですね。

• 0