アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯を保温のまま、炊いてしまいました(涙)何か美味しく食べられるレシピなど、ございませんか?

A 回答 (6件)

炊いたという意味が判りませんが、保温はなるべく避けて冷凍にしましょう。

パンとご飯は冷凍で味の落ちない物の双璧です。(と、説明書に書いてありました、意外に電力消費も大きい様ですからご注意を)
    • good
    • 0

私もやってしまったことありますが、


「米が半分がぐちゃぐちゃ、半分が少し固め」
のようになってませんでしたか?

なら、私のおすすめも、No.3の方同様、
おじや、雑炊、おかゆ等の「煮る」調理法です。
それなら、もともと「煮崩す調理法」なので、
ごまかせます(^^;)

それ以外に思いつくのは、少しついて(いわゆる「半殺し」?)、
・おはぎ
・きりたんぽ
・煎餅
くらいですかね?
    • good
    • 4

焼き飯にするのが一番ですよ♪

    • good
    • 0

何合有るのか判りませんが、雑炊というか、おじやというか、お湯を鍋に、醤油と鰹節投入(煮込みうどんと同じ位の濃さで)。

その中に炊き損ねたご飯を。汁を吸う事を見越して多めで。味見しながら芯がなくなったら卵でとじる、と。
    • good
    • 1

そのまま調理するならパエリアかな。


フライパンに水を張って米と具材を入れて味付けして煮込む。
    • good
    • 0

もう一度、炊飯で炊くといいですよ。



お水は、指の第一関節位入れてくだい。

保温にしたままの炊飯器に水を入れて炊くだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!