電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の自信を取り戻すために、自己肯定感を高めるために、瞑想、運動(筋トレ)、趣味に没頭することは有効でしょうか?

A 回答 (4件)

投稿されている事を実践することによってストレスが解消されるのならば、前向きな思考にはなるのではないかと思います。

    • good
    • 0

自身の努力で


健康的な美ボディを
手に入れると
スタミナも付きます
自信が持てます

顔つきも、考え方も
容姿も変わります

何より、あなたに対する
周囲の評価が変わります

あなたの人生観が
変わりますよね

チャレンジする価値
あると思いますよ☺
    • good
    • 1

自信、モチベーションの上げ方として


小さな目標を沢山こなすという物があります
一つ一つ短い期間で達成していくことで自分自身に自信を取り戻しましょう

同じ趣味でも誰かに発表できるものだと良いですよね
達成するごとに「凄い」「おめでとう!」そういって貰えるだけでやる気もみなぎりますよね(^^)
    • good
    • 0

何か微妙に違う気がします。



あなたが没頭したと考えていることは自信を確固としたものとすることよりも
お考えになっている自信のフレームワークを変えるような行為だと思われます。

まず取り戻そうとお考えになっている「自信」がそんなに大切なものなのか
自分が「自信」をどう定義しているのかを考えることが大切でしょう。

もっとも、そんなことは別として瞑想・運動・趣味に没頭というのは良いことです。
自信を取り戻すためにやるのではなく、それらそのものを目的にする方がよい結果になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!