プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療国家資格職の入社4年目パートです。
職場に学生バイトから入って6年目、卒業試験に受かるまで2年かかりさらに国試浪人3年目の男性がいます。
彼は卒業試験前や国試前、繁忙期に3ヶ月不在なためその間もスタッフが足りない中現場を守って来ました。今期も不在が決定してます。
入社当初は当然なんでも教わるものと彼のいう通りにしていましたが、今でもです・ます調ですが常に命令形で指示して来ます。「それやめて下さい」「それいらないです」と言った感じです。
また、私に知らせることもなく仕事に関するものの場所などを大幅に変えて自分の仕事に支障が出て困っています。
先日耐えかねて「誰が変えていいって言ったの?」「誰がそうしろと言ったの?」と言ったら、自分の方が職場にいるのが長いのにと口をきかなくなりました。
彼の指示をどこまで受け入れるのが常識なのでしょうか?

A 回答 (1件)

上司に相談されたらどうですか?

むしろ邪魔な存在ですよね…

その人、上司なのですか?
それとも同僚?

どちらにせよ、言うこと聞く必要ないと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上司ではないですね。
18歳も私の方が年上ですし、同僚と言うべきでしょうね。
上司は資格のある社長です。
浪人中の彼は卒業後資格が取れたら正社員として入社という話だったそうですけど、無駄に5年も過ぎちゃってるんですよね。

社長としてはどっちもやめられたくないようなのでなんのリアクションもありません。