電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは熱中症になったときどうしますか?

A 回答 (6件)

訂正


#3さんで無くて、#4さんでした。
失礼しました。
    • good
    • 0

#3さんの言うとおり、熱中症になってしまったら、こん睡状態、或は意識混濁で何も出来ません。


更に言うと、意識が有っても、考えを筋肉に伝えたつもりでも、筋肉が動かないので、何も出来ません。

何か出来るうちは、熱中症の手前の状態です。
手前の状態なら、頭に水道の水をかけ続けるか、池などが有れば入るか(でも、頭も冷やし続けないと駄目ですが)です、携帯を持っているなら救急車を呼ぶ。
    • good
    • 0

熱中症になった時は、倒れて昏睡状態ですから、自分では何もできませんよ

    • good
    • 1

とりあえず、


水分補給します

その前に、
気をつけますけどね笑
    • good
    • 1

No.1です。


お礼ありがとうございます。読みました。

>大丈夫☺ですか?
⇒ありがとうございます。
 今は全然、大丈夫です。
 それからは一度もそんなことありません。水分補給や塩分補給を今まで以上に心掛けるようになりました。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです

お礼日時:2017/08/05 09:26

今年一度なりました。


病院に行って点滴うってもらいました。初めてのことです。(-_-;)

午前中草刈りをして、昼からぼぉーっとしだして、ふらっと・・・。ちゃんと水分はとってたつもりだったのですが、多分塩分が足りなかったのでしょう。
きつかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫☺ですか?

お礼日時:2017/08/05 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!