プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通機動隊のやりがいについて。

交通違反の切符を切りながら交通機動隊の人はどんな気持ちになるのかが気になります。

私だったら、「あの家族これから動物園に向かうところだったんだろうなぁ。」「あのレンタカー、きっと旅行に来ていたんだろうなぁ。旅を台無しにしてしまった。」と、(交通違反をする方に非があるのは承知ですが)申し訳ない気持ちで眠れず悶々としてしまうかもしれません。

何をモチベーションにそんな苦しいお仕事であるにも関わらず熱心に取り組まれているのか聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

そういう感情を抱いてはいけないと教育を受けているはずです。



理由の如何を問わず、事故に繫がることはダメ、ですからね。

ただ、素直に従う者やグジグジ食い下がる者や大声で非難する者など、違反者にも色んな人はいますから、気持ち的にはいつでも穏やかではないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その程度で精神的にまいるようでは務まらないのでしょうね。平気でいられるなんて相当図太い神経をお持ちな方々で本当に羨ましい限りです。

お礼日時:2017/08/05 22:55

「ノルマが果たせたからこれで帰っても隊長に怒られないぞ。

」程度ですね。
    • good
    • 0

仕事ですからね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!