アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マインドフルネスとかいう精神統一?みたいなヨガ?がありますよね?
あれってどういう効果があるんですか?
本当に効果あるんですか?
胡散臭い宗教的なやつじゃないですか?

A 回答 (4件)

No.3です。



これが出来ると、周りの環境に左右されることが少なくなります。つまり集中力が高まります。
それで例えさせてもらったのが、スポーツ選手のゾーンというやつです。

私はスポーツ選手じゃないのでわかりませんが、得意なことで調子がいいと周りの音や環境、そういったものが全く気にならなくなる時があります。

きっと、そういうものを意図的に鍛えるんでしょうね。
なんか曖昧ですいません。
    • good
    • 0

初めまして。



ちなみに変な宗教には入ってません。
マインドフルネスってのは、おっしゃる通り精神統一の一種です。

身近(?)なのは座禅でしょうか。
あれも同じようなものです。

「何も考えない」と言う事の難しさを数分でいいので、やってみるといいです。
きっと「何も考えないことを考える」はずです。

ささいな音、匂い…考えないようにすると気になるんですよ。

スポーツで言えば、ゾーンに入る時に相当するのでしょうか。
質問者さんが言うように、宗教臭いってのは否定しませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かに難しいですね
でもこれができるようになると何ができるようになるんですか?

お礼日時:2017/08/06 06:57

1分だけでもいいので目を瞑り何も考えないようにして下さい いかに考えない事が難しい事か分かります


この思考は自分ではコントロール出来ないものなんです
普段 人は自分が考えていると思ってますが何故 1分も考えを止められないのか?
これこそ思考が自分の意志とは関係なく自動で出てきている根拠です
瞑想や座禅などはこの思考に惑わされなくなる方法です
    • good
    • 0

過去の後悔 未来の不安と言いましてほっておくと心は、いつもこの時間に巻き込まれます それこそが人間の不幸の根源です


この考える心を過去と未来から解き放ち今に戻すのがマインドフルネスの効果です
悩みの堂々巡りから解放されます 先人の知恵です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは本当なんですか?あなたは何がやばい宗教に入ってませんよね?

お礼日時:2017/08/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!