アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病でも仕事している人に聞きます。

当日の欠勤‥または、復職を繰り返して
しまうことは、ありますか?

それでも同じ会社にいけて、完全復帰した人はいますか?

体調不良は、3ヶ月前です。

復職を2ヶ月前にして、それから1ヶ月は、1日1日体調をみてシフトを決める

週5日が週1になる。

先月は、シフトは、1ヶ月だしてもらっても、週1になるが、7月の4週目から、すこしずつ勤務時間帯が戻ってくる。

昨日は、8割業務が戻ってくる。

だが、シフトは、白紙です。
電話がかかってきて明日これるかの有無を聞いてきます。

13時から入り昼過ぎの業務がおわり、夜まで業務がないからと、4時間休憩を言われたり、かと思えば4時間とは言わず1時間半で戻ってといわれる。

販売職ですが休職1ヶ月で、売り場がかわり、質問にあっても案内が前みたいにできないので、人手がたりないから、裏方にまわされる。

人手が足りないのもあり。

復職後の改善

先週からシフトが増え週末に業務に戻る。

昨日から、業務がほぼ完全に戻ってくる。

復職後 悪化した点

シフトが組まれなくなった。

辞めるようにしむけているはずが、仕事は、戻ってくる。

予想

いつ休まれるかわからないからシフトが作れないんだと思います。

先週の報告は、休まずに頑張っているから、業務を戻して、今月様子をみようとしている。(←は、いっていました)

ですが、昨日、業務が戻るなり、また今朝、体調をくずしてしまいました。

1日も休むなと言われましたが、休んでしまいました。

周りから辞めたほうがいいと散々いわれますが、4年勤めていてなかなか言えません。肩書き、無職になるのが嫌です。
何より収入できず、実家くらしですが、生活にこまるのが不安です。
やりたいことが、できなくなるのが怖いですが、みんなに今収入がないのなら、
あなたのマイナスにしかならない。

と言われます。

4日から、仕事を探しはじめ、5日面接後
会社にいき、体調を崩しました。

となると、やはり辞めて職業を探すべきでしょうか?


出勤日は、予想できるので、面接とかぶらないようにするか?

悩んでます。

A 回答 (1件)

こんにちは


私はうつ病で、今はコンビニでバイトをしています
ただ私は今大分回復していて、あまり仕事は休みません
その状態になるまで私がなにをやったかというと、私はその間何もしていませんでした笑
仕事は休んでいて、ほどんど家にいて、過ごしていました
それを4ヶ月程していたとき、突然働きたくなって、今の職場に入りました
でも最初の1、2ヶ月は大変でした
それまで何もしてなくて引きこもり同然でしたので、体がついていかなくて、よく仕事を休んでいました
でも、3ヶ月程経つと仕事は休まなくなりました
今は、お休みされて下さい
よく言うでしょう?急がば回れです!色々と事情はおありでしょうが、今は休んで下さい
生活も色々な人に相談されて、今は休む環境を整えるべきだと私は思います
一番の治療は、休むことです
そして、自分と向き合いことです
だから、まず休養を取られて下さい
私はそれを後回しにして、回復に時間がかかりました笑
だから、早めに対処成されてください( ^_^)
陰ながら、応援しております( ^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり遅れてすみません。

質問した職業を24日付で退職

することになりました。

3ヶ月いろいろな人に最初は、休んだほうがいい。
それが辞めたほうがいいに変わりました。

誰一人続けて。休んで。など言わなくなりました。

次の仕事が見つかりましたので
勤務開始日は、まだわかりませんが、いろんな意味で4年続けた
仕事を退職することにしました。

今は、制服着て仕事をする自分を想像するのも、会社の外観を
想像するだけでつらいです。

新しい仕事の開始日を指定できる
なら、少し感覚をあけてみたい
と思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!