アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が少量のお酒を飲んで、
酔ったわーやばいやばいうち酔っとるわー
とか言ってくるんですけど、ほんとに酔ってる人って、酔ったわーとか言ってくるものなんですか?

A 回答 (17件中11~17件)

酔いの程度によります。


うち酔っとるわーなどと軽口を叩けるのは、ほろ酔い程度かそれ以前の段階。
もっと飲みたいという意思表示かもしれません。

酔ったときの振る舞いは人にもよります。体質的な強さ、理性の強さなど。

-----------

【アルコール血中濃度の簡易式】
アルコール血中濃度(%) =〔飲酒量(mL)×アルコール度数(%)〕÷〔833×体重(kg)〕
アルコール呼気中濃度(mg/L) = アルコール血中濃度×5

酔いのレベル

【爽快期】
アルコール血中濃度  0.02~0.04%
アルコール呼気中濃度 0.10~0.20mg/L
酔いの状態
 ・さわやかな気分になる
 ・皮膚が赤くなる
 ・陽気になる
 ・判断力が少しにぶる

【ほろ酔い期】
アルコール血中濃度  0.05~0.10%
アルコール呼気中濃度 0.25~0.50mg/L
酔いの状態
 ・ほろ酔い気分になる
 ・手の動きが活発になる
 ・抑制がとれる(理性が失われる)
 ・体温が上がる
 ・脈が速くなる

【酩酊初期】
アルコール血中濃度  0.11~0.15%
アルコール呼気中濃度 0.55~0.75mg/L
酔いの状態
 ・気が大きくなる
 ・大声でがなりたてる
 ・怒りっぽくなる
 ・立てばふらつく

【酩酊期】
アルコール血中濃度  0.16~0.30%
アルコール呼気中濃度 0.80~1.50mg/L
酔いの状態
 ・千鳥足になる
 ・何度も同じことをしゃべる
 ・吐き気、おう吐が起こる

【泥酔期】
アルコール血中濃度  0.31~0.40%
アルコール呼気中濃度 1.55~2.00mg/L
酔いの状態
 ・まともに立てない
 ・意識がはっきりしない
 ・言語がめちゃめちゃになる

【昏睡期】
アルコール血中濃度  0.41~0.50%
アルコール呼気中濃度 2.055~2.50mg/L
酔いの状態
 ・揺り動かしても起きない
 ・大小便は垂れ流しになる
 ・呼気はゆっくりと深い
 ・時に死亡することがある
    • good
    • 0

質問主様が男で、酔ったと騒ぐのが女だったら「酔ってガードが甘くなっているんだから、少しは手を出せよ」とアピール。



ま、「触らぬ神に祟り無し」ヘタレなふりをしてスルーかな。
    • good
    • 1

本人しかわからんですよ


私は弱いので350缶二本飲めば目が回ります
    • good
    • 0

私はお酒が弱く、ちょっと飲んだだけで、気持ちが悪くなる事が多いです。


酔った。って言います。
    • good
    • 0

自分で酔ったって言っている人はまだ大丈夫。

(そりゃ、飲んでるんで酔っているのでしょうがね。)
それより、自分はまだ酔っていないって言っている人のほうが危ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔ったアピールをしてくるので、アピールしてくるぐらいなら大丈夫ですよね笑

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 00:14

酔ったら三種類の人に分かれます



友達のようにテンション上がって騒ぐ人
逆に大人しくなる人
いつもと変わらない人

草彅は貴方の友達と一緒のタイプですので捕まりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草彅のようにはならないように見張っておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 00:14

軽くアルコールが効いている程度でしょうね。


酩酊状態の方は、わけのわからない文節の組み合わせになります

アルコールの吸収が早い人っていますからね。
飲んですぐに地面が揺れているように感じる人はいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はきはき喋っているので大丈夫そうです笑

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!