プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで感じたことのないタイプの腹痛に見舞われています。
食後を中心に胃の燃えるようなじくじくした痛みが何時間も続き、何も食べていないときはあまり痛みません。
いつもは、食後の胃痛は胃もたれによるものなので、胃もたれに効く胃薬(A2胃腸薬)を飲んで大人しくしていれば収まるものですが、今回は収まらず(飲んだ直後はスーッとするような感覚になるのですが)じくじくした痛みが続き、寝ようにも気になってしまいます。
食生活が極端に不規則(一日一食小腹が空いたらお菓子とか)なのでそのツケかな……と思っています。
気にせず寝ようと思っても段々背中の左側まで痛むようになってきてこれはおかしいと思っています。
医療機関を受信する予定ですが、受診するまでに結構時間が空いてしまうので、それまでに市販の薬でおすすめのものや、痛みの軽減に効く体勢やマッサージについて教えてください。

A 回答 (2件)

市販の薬は

やめた方が良いですよ

夜間の緊急病院も
ありますよね

胃の痛みが、
背中に来るのは
かなりマズイですよ

早めの受診を
オススメします

お大事に
    • 2

胃潰瘍かもしれませんね。

早めの診察を!

痛みを軽減すると医者にも伝わりづらい為、その様な痛みの場合は早めに病院に行ってください。

因みに、胃潰瘍の場合15分ぐらいで症状が進んでいきます。

市販の薬は効きません。

ただの胃炎ならいいのですが、胃潰瘍ともなると早く行けば行くほど薬も早く効きます。

効かないまで悪化すると胃に穴があきますよ。

姿勢を良くし、よく寝る事、カステラ、人肌に温めたミルクなど消化に良いものを食べ、軽く済ます。

お腹が減ったらちょっと軽いものを食べる程度。

胃に負担はかけない。

タバコ、酒、ストレス、禁止。

病院行くまでに注意するところです。

お大事に。
    • 1