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スマホの故障についてお問い合わせさせて頂きます。

ドコモ GALAXYS8+(SC-02J)1週間に2度も故障し大変困っています

交換・返品出来ないのでしょうか


6/15(木)ドコモオンラインショップで購入し到着

6/30(土)発熱と充電出来なくなる現象で修理依頼。
     交換 返品は出来ないとのこと

(ドコモショップ東急プラザ蒲田店)

8/5(土)修理完成品当日に画面に紫の筋が入る不具合で修理中

(ドコモショップ東急プラザ蒲田店)※画像添付

再度交渉しましたが 交換・返品に応じて頂けません。

(完成予定日すら教えて頂けません。)


サムスンの製品はGALAXY NOTE7での発火事件もあり

交換・修理をお願いするが絶対に対応出来ないとのこと。


度重なるリセット・再セットアップに係る時間と手間については

何の補償もありません。



以下の理由での交換・修理は出来ないものでしょうか

・瑕疵担保責任

・個別信用購入あっせん契約
約款に支払いの停止を求めることが出来ると記載されています。

 『個別信用購入あっせん契約約款』

第14条(支払い停止の抗弁)

 (2)指定商品に破損、汚損、故障、その他瑕疵のあること。


サムスンからは初回の修理完成時にお詫びとして
ソフトケースを頂きましたが原因説明が無かったので
返却しました。


ご教示よろしくお願い致します。

「ドコモ GALAXYS8+(SC-02J」の質問画像

A 回答 (2件)

Docomoショップはお堅いです。


ヘルプも同様で、不良品でも良品と言って相手にしません。
「親方日の丸」の様に思っています。

私の場合、昨年2月にひどい目にあいました。
機種を選ばさない。
以前に使っていたガラケーのデーターの扱いも知らない。
不良品でも良品と言って対応をしない。
*FOMAスロットが壊れていました。
「あなたが自分でわざと壊した」と言われました。
まして、DCMXカードも使えなくされ、他のクレジットも全部不可とされました。
これでも、前のガラケーの解約料・機種代・新契約料etcが昨年の暮れまで請求が来ました。
*ガラケーは店に置いて帰っています。
弁護士から連絡があって、説明したところ判ってもらえました。
*古いガラケーで、ワンセグは使える様にと言っていたのに、今は視聴もできません。
以降は、OCNモバイル050Plusを使っています。
・・これからは通信料の高い携帯は必要なしです。

追、回答から判断をしてください。
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消費生活センターに相談してみたら。


一般に市役所の中にありますが連絡先がわからなければお住まいの地域の市町村役場に問い合わせてください。
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