dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕達が光合成出来たら、何円の食費が浮きますか?

A 回答 (5件)

人間が光合成出来たら、多くのエネルギーをそれで賄えるので、飢餓がなくなり、ライフスタイルも変わるでしょうね。

生活のための食費は少なくて済、農業で与える肥料のようなイメージで、お酒や、サプリメント、贅沢品を食べるだけでよくなります。植物と動物を隔てているものの多くは、光合成の有無なので、その境界線があいまいになりますね。

その技術を利用すればビジネスに・・・・って考えがちですが、ほぼ無意味です。すでに植物は光合成出来るわけで、例えば藻のようなものが作り出す栄養を、ローコストでだれでも利用出来るようにする技術開発と全く同じです。すでに始まっていますし、夢はありますが、乗り越えるべき壁の方が大きい。つまり、光合成できるデバイスの有無が、論点ではないわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…
そうなると人間は「亜種」的な分類付けされて、全身緑になるかも、

あ、でもそういう意味でいえば光合成によって発生したエネルギーの量が多くなければ
すごくゆっくり生活することになりそうですね

お礼日時:2017/08/16 10:31

こんばんは。


回答は3つに分かれます。
1.0円、食費は浮きません。
  人間は光合成出来ません。未来永劫無理です。
2.その人の食費全額浮きます。
  光合成する植物を育てます。つまり、野菜や穀物を育てます。ついでに牧草も育て牛や鶏も飼います。
  さらに、川や海で魚も捕ります。自給自足の生活をすれば、食費0円です。
3.人工光合成の研究をして完成させます。これが出来たら、食費が浮くどころではありません。
  貴方は億万長者間違い無しです (^_^)v

凡人は1番。何も考えずムチャクチャ努力出来る人は2番。日常生活をかえりみず、夢を追いかけることが出来る人は3番。
どれを選ぶかは貴方の自由です (^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

3で行かせていただきます!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/08/16 07:45

こんにちは。


うーん、動物は炭水化物だけで生きているわけではないので、浮くのは食費のうちの米+パン+イモ類+麺類の分くらいじゃないでしょうかね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

こんにちは(。・ω・)ノ゙

つまり水と肉だけ食べて御天道様の光を浴びればいいということですね
\Yes!!/

お礼日時:2017/08/12 13:50

水と光だけでエネルギーを得られるのですから、食事代全部浮きます。



私の場合だと、月8万円になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

年金で遊べる夢が増えますな!

お礼日時:2017/08/12 13:48

君達が植物になるのか、植物人間になるのか、


光合成装置を所有するのかによりますね。

単純に炭水化物だけが補完できるとしたら、
米代、パン代といった穀類の食物品目に
限られるのではないですかね。

大目にみて月5000円程度でしょうかね。A^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほう…

お礼日時:2017/08/12 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!