電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校3年生男子です。
細マッチョになるためには、どうしたらいいですか?
細マッチョになりたい理由は
「身体能力を上げたい」
(運動に適した体にしたい)
「モテたい」

↑これらが理由です。

現在、細マッチョになるために取り組んでいることを
書きます。


月曜日と木曜日に「上半身の筋トレ」
火曜日と金曜日に「下半身の筋トレ」
筋肉を休めるために2日間あける。
月曜日と水曜日と金曜日に↑のトレーニングを含めて
「腹筋トレーニング」と「体幹トレーニング」
をする。
理由は腹筋は、回復が早いから1日あける。
筋トレは朝にやる。
筋トレをする前にホエイプロテインを200g摂取して
体を温めるために軽くランニング。
公園についたら(公園まで約500m)かるく準備運動をして筋トレを始める。
筋トレは必ず1時間以内に終わらせる。
筋トレ後は使ったところを軽く伸ばして、また200gのプロテインを摂取する。
一度家に帰り、体脂肪を燃焼させるために、30分間休まずランニングをする。
ランニング方法は、おしゃべりできるくらいのペースを保って、走ります。
理由は体脂肪燃焼を目的としているからです。
ランニングが終わったら動かしたところを軽く伸ばします。
終わったら、水かぬるま湯で汗を流し(シャワー)
朝食を食べます。
朝食は「ご飯1杯」「目玉焼き」「生野菜キャベツ」
「お茶」です。
食べたら歯磨きをして、学校へ行きます。
普段の食事で気をつけていることは
「生野菜をたくさん食べること」
「脂質を摂りすぎないこと」(多少は摂る)
「タンパク質を多く摂ること」
「炭水化物を摂りすぎないこと」
(多少は摂る 例 ご飯1杯)
飲み物は、日常生活では「ジャスミン茶」
トレーニング中は「水」を飲んでいます。

↑これらが僕のトレーニング方法です。
これで大丈夫ですか?
間違っているところやアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

持てなないではなく、モテないです!


度々すみません。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたw頑張ります!

お礼日時:2017/08/24 13:19

ムッキムッキのボディービルダーみたいなのってマッチョのなかで一番持てないと思います



ごめんなさいね

でも、マッチョになるのはいいと思います


筋トレはちゃんと続けてください
止めると老いてから後悔します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 13:18

マッチョだからといって、モテるわけではありません


わたしは少し割れてるくらいが好きです♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、参考になります

お礼日時:2017/08/24 13:13

部活に入らず、


トレーニングだけしてるんですか?

高校に入ったら何か始めるつもりですか?

何か始めるにしても
小・中と取り組んでいる人に比べれば
ハンデがあります。

それでも、運動好きなら何かやった方が
良いと思いますけどね・・・。

体作りだけが目的であれば、
高校生になったら
トレーニングジムにも通えますので
係り員に自分の理想に見合った
メニューを組んでもらいましょう。

日払いの安い所とかありますので
金銭的負担はそんなに大きくないと思います。
公営のトレーニングジムとか。

器具を使ったトレーニングほど、
楽に見せ筋を作る方法はありません。

注意点は、

筋肉に目覚めて
ゴリマッチョ化する事と、

飽きてやめたら
何も残らない事です。
    • good
    • 0

マッチョとは、男性がもつという「強靱さ、逞しさ、勇敢さ、好戦性」といった性質を基礎とした思想や信条、行動をあらわす言葉。


細マッチョという言葉自体の意味がちょっと分からないですねその言葉は存在しないと思います もしマッチョと言うのを筋肉が凄い人と捉えていらっしゃるのであれば 細マッチョって言うのはタダガリガリに痩せている人ということになります その概念で言えば細マッチョというものは存在せずただ痩せている人間ということになります
    • good
    • 0

僕はいま中二ですけど、小学生のころ毎日腹筋をしていたのと、6年生からダンベルを使って毎日筋トレしていました。

それだけでも効果的でしたし、日々の積み重ねだと思います。やりすぎは良くないと思います
    • good
    • 0

毎日同じ筋トレを続けるだけでも効果がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日やって大丈夫なんですか?

お礼日時:2017/08/12 23:13

はじめまして。




計画的で、しっかり上半身下半身に別けてトレーニング。

回復期間ももうけ、摂取する栄養、配分、申し分ないと思います。


強いて、強いていうなら、年齢を鑑みて

2日間より1日の休みで充分だとおもいます。

すばらしいプログラムです。

頑張って下さい、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!