プロが教えるわが家の防犯対策術!

17の中卒で介護職で働いている者です。
今の介護がむいていないと薄々感じ始め転職を考えています。
転職先が決まるまではバイトを掛け持ちしようと考えています。
バイトを掛け持ちして頑張って働けば月に13万程度は稼げるでしょうか?
それと、転職するに当たってやはり高校で学んだ建築に進みたいと考えています。中卒でそれも女ってだけで建築に進むことは無謀でしょうか?
やはり1度だけの人生なので自分が進みたい道をいきたいと思うんですが…
学校をまともに出来なかった自分ですがちゃんと真面目に働いて家族を支えたいんです。
自分には下に4人の兄弟がいます。
長女として弟や妹のためにも母親のためにもたくさん稼げるようになりたいんです。
どうか、こんな馬鹿にアドバイスを頂けませんか…。お願いします。

A 回答 (8件)

その前に高卒認定受けて、高卒相当の資格取っては?

    • good
    • 0

今の建築現場には女性もたくさんいます。

しかも作業員ではなく現場責任者なども。また1からの勉強になるかも知れませんが頑張ってください!大変だとは思いますが独身のうちに行動することをお勧めします。
    • good
    • 0

やっぱ中卒だと、判断も中学止まりだから辞めてしまう。

合わないのではなく、合わせる頭がないのよ。それは、どの方向に行っても、頭の限界を感じるよ。自分が正しいと思って主張しても、頭で負けて論破できないってあるからね。
    • good
    • 1

介護の仕事は、若いときは給料が少なめでも世間並みでしょうが、年齢が上がってもなかなか増えないんです。

いつまで働くつもりかは知りませんが、介護では先々で家計を支えていく給料は期待できません。

最近は建築をやる理系女子が増えています。でも建築で家族を養える給料を取ろうとすれば、建築現場で実績を重ね、施工管理士の国家資格を取るくらいにならないとね。あるいは建築士の資格を取って建築設計(デザイン)をやるとか。それには建築系の大学を出たほうが有利です。

いずれにしても、学校に行くのならその間は満足に働けず、収入をどう確保するかが問題になります。通信制高校や大学に入るか、夜間の学校にするか、アルバイトでしのぐか。簡単じゃぁありませんよ。よほど覚悟して臨まないとね。
    • good
    • 1

介護に向いていないということは保母看護師にも向きません 奉仕の精神が足りないということです 高卒資格を取ること それから専門学校 

もしくは直接大工 建築事務所に就職を考えましょう
    • good
    • 0

えっと、情報が少ないので確認やけど、(建築を学んだという)高校は中退ってこと?何故やめたの?、そして今の仕事に何故ついたの?なぜ今それを辞めようとしてるの?何処が合わないとおもうの?


失礼ながらその場その場であまり考えずに流されてきてるような印象を受けます。今あげた節目節目の自己分析をきちんとしないと、また同じことのぬりか、同じところをぐるぐる回って徒らに疲弊してあくのではないか、と心配です。質問ばかりして申し訳ありませんが、一緒に考えていきたいので、よろしくお願いします。
    • good
    • 1

できれば高卒をとったほうが結果的にお金はプラスになるし兄弟を養っているみたいだけど生活保護など利用はしていないのでしょうか?

    • good
    • 0

通信制の大学を通ってみるのはどうでしょうか?


建築関係の通信制の大学があります
高卒認定をとらなくても、高卒と通信大卒の資格が取れますよ

因みに私はパートですが、月に手取りで14万です
掛け持ちしなくとも、アルバイト、パート、契約社員でフルタイムで働けば12~15万くらいは稼げます
ただ、ボーナスはないですが(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!