アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二の腕に痺れ、頭が熱くなる症状に
ついて。

こんにちは
私は社会人3年目の25歳の男です。

一番初めに書いてますが、
去年から頭が熱くなり、痺れ❓みたいなものが発症していること、両腕の二の腕が痺れるという症状が出ています。

去年の夏くらいから症状が表れ始めました。
大体の原因は、仕事が原因であるということです。

去年は、会社内の人間関係におけるトラブルだったり、仕事をいくらやっても思い通りにいかない、いくら考えて行動しても的を得ていなく、逆に物事が悪い方向へと転がっていくことがありました。周囲からは、お荷物状態であり、扱いが面倒くさい、仕事は出来ないと煙たがれるという状態でした。

日々過ごしていくうちに、
気がついたら、両腕の二の腕に痺れが発症、頭は熱くなり、痛いという症状が表れ始めました。

今は大分落ち着いてきましたが、酷い時は、二の腕が腫れる状態、頭に関しては上手く言葉で表現出来ませんが、イメージとしては、暑い部屋の中にアイスクリームを置いておき、暑さでアイスクリームが溶けていくというイメージです。

その状態の中で、休み休み何とかやってきました。

今も去年みたいな状況ではありませんが、まだ二の腕に違和感があり、頭もまだ違和感があります。

正直、この病気❓を治したいと考えています。
自分で調べたりしましたが、病名は分からない、病院に行くには何科にいけばいいのかわかりません。

どなたか私のような症状になられた方、身の回りの方で私のような症状になられた方はいらっしゃいますか❓

どのような対処をしたのか教えて頂きませんか❓
また、医療に詳しい方でこの症状知っているという方も何か教えて頂きませんか❓

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脳神経外科は、行かれましたか?ストレスも多いようですが、多発性神経症等、別の病気も考えられます。



何でも、ストレス、加齢、疲労で片付ける医師は多いです。私もある日突然、急にどもり電話に出れない。手足が痺れ、真っ直ぐ歩けなくなり休職し病院に行きました。
一月で回復しましたが、足を少し引きずるのが完治するまでは、1年かかりました。靴は1ヶ月で履き潰しでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
脳神経外科に行って、確認してもらいましたが、脳に異常はないと診断されました。

お礼日時:2017/08/17 00:02

まず、内科を受診して


医師に症状を伝える

必要な検査をして
検査結果から、
医師が診断します

体調が悪いなら、
早めの受診が良いと
思いますよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

お大事に
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

仕事、変えませんか?


もしくは部署移動とか?
同じ職種でも環境を変えれば上手くいくこともあるのでは。
今の状態で治療をしたところで原因がとり除けなければイタチごっこになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!