dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レシピエの紅茶を購入したいのですが、種類が多くてどれを買おうか迷っています。おすすめの紅茶の種類を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

どのような時に、どのように飲みたいのでしょうか?

ストレート・ミルクティ・ハーブティと飲む用途が
あると思うのですが。
私はハーブティーが苦手で、もっぱらミルクティーを
飲んでいます。ちなみに私は「テ・オ・レ」が好きです。
お店にB5サイズくらいのカタロクが置いてあるはずです。(50ページほどの)
店頭に並んでいなくても、店員さんに言えばもらえます。
カタログにはそれぞれの特徴と値段が載っています。
また、ティーパックから試すのはいかがでしょうか?
ティーパックは割高ですが、手軽に飲めるので無難な
種類が用意されているはずです。

余談ですが、お正月に売り出す紅茶の福袋はとても
お得です。(ネット注文は12月頃から注文受付が
はじまるみたいですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。ここに出てきた名前の紅茶を順番に試してみたいと思います。紅茶の福袋があるんですね。ぜひ購入したいです。ありがとうございました。

ものめずらしさから、ついフレーバードに走ってしまいます。

知人から進められたネプチューンはストレートでもほのかに甘い気がして美味しいでした。
最近購入したものではパラダイスですね。どちらもとても華やかな香でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。ここに出てきた名前の紅茶を順番に試してみたいと思います。ありがとうございました。

私は「トキオ」が好きです。

柑橘系が入ったさわやかなお味で、ストレートのホットが美味しいです。

レシピエでしたら、お店に行って販売している方にホットかアイスか、癖のあるのが言いかさわやかなのが良いか、等を言うとチョイスしてくれますよ。
また、茶葉の香りをかいでみてこのみの物を選ぶのもいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。ここに出てきた名前の紅茶を順番に試してみたいと思います。ありがとうございました。

私は「ジャポネスク」が一番好きです。

穂紫蘇が入っていて、ほのかな紫蘇の香りとさわやかな飲み口がとてもいい感じです。後口もすっきりしています。

ただ紫蘇は好き嫌いがはっきり分かれてしまうと思いますので、紫蘇が嫌いでなければお勧め…ということですね。
    • 0
この回答へのお礼

ネプチューンは好きで常に買ってます。

アールグレイが好きなので、ほかのメーカーのも買いますが、レシピエの「アールグレイ・ダージリン」もその中のひとつです。

甘系フレーバーは本来(個人的には)好みませんが、日本メーカーであるレシピエらしい程よさだと思うので、プレゼントなどに選んでいます。疲れた時は自分飲みも買います。キャラメレ、マロンなど。

できるだけ何も考えず、香りのテイスティングをしてみて、単純に「一番好き~」と思うものにすれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

「ダルマ」というネイミングに惹かれて、購入しました。

ステキな味でした。
ただ、私の好みというだけかもしれませんが、
茶葉と一緒に、赤い玉も入っていて、見るのも楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

「レピシエ」ですよね?

私はカシスが好きです。
あと「モモ」もおいしいです。

フルーツ系が私には合うようです。
こればっかりは好みが分かれますが…
どのような系統がお好きなのでしょう?

ちなみに「ローズ」(ハーブティー)はカナリ強烈で、私には向いていませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。ここに出てきた名前の紅茶を順番に試してみたいと思います。ありがとうございました。