プロが教えるわが家の防犯対策術!

そうめんには、ワサビですか?ショウガですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (233件中1~10件)

シソです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 14:34

青シソと冥加。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 14:35

京七味

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 14:35

最近、ワサビ好きです♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 14:35

素麺の食べ方には私流のチョットした習慣が……。


素麺はとても淡白な食べ物なので、私は薬味やトッピングや味変えで楽しんでいます。

素麺に同じ細さのキュウリを浮かべたりしてカサ増しし、薬味はおろしたショウガ、刻みねぎ、みじん切りのミョウガ、千切り大葉、仕上げには、包丁で叩いて粉ガツオや白ゴマなどを混ぜた練り梅と卵黄のみをツユに入れて、軽く混ぜ、最後の三口程を頂きます。
「そうめんには、ワサビですか?ショウガです」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これはもう素麺祭りと言いたいくらいの楽しみ方ですね^^
仕上げのツユの梅のトッピング、良さそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/22 16:35

七味唐辛子と、


しその葉
美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 14:35

コレはキュウリ増しバージョンの日の画像で、薬味はショウガ、ミョウガ、大葉、ネギです。


素麺にワサビは使ったことはないですね。
今度試してみたいです。
「そうめんには、ワサビですか?ショウガです」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キュウリの彩りキレイですね~~!!
素麺と同じ細さのキュウリを一緒にいただくんですか。
これは涼しいメニューですね。^^
個人的に卵黄のツユも気になります。

お礼日時:2017/08/22 16:42

>ワサビですか?ショウガですか?



の質問ですので、「ショウガ」ですね!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ショウガ、おいしいですよね。

お礼日時:2017/08/21 14:36

(´・ω・`)...ツナ缶ブッ込む。



なんでも母親の田舎では煮魚をつゆに混ぜて素麺を食べる習慣があるらしく、
それを毎回出されていたのでそれが普通だと思い込んでいた小学生低学年の頃が懐かしい…。

山葵やら生姜を入れることを知ったのは高校を卒業した後くらいだった。
そんなわけで「ワサビ」も「ショウガ」も薬味として使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なんと!ツナ缶とは^^!!
とても素敵な思い出をありがとうございます!!
煮魚をツユに入れるって、豪華でおいしそうですね。
煮魚も色々、試してみたいですね。

お礼日時:2017/08/22 16:51

何も入れない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 14:36
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!