電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニートにも飽きるときが来るのですか?杏林大学教授の金田一秀穂氏が自身の経験でそのように言っているそうです。「ニートの数○○万人」などと聞くと、ニートの人はずっとニートなのだろうと思ってしまいますが。

A 回答 (4件)

日本では、NEETは「若年無業者」と呼ばれ、対象が34歳までですので35歳になったら「引きこもり」になります。

    • good
    • 1

ずっとニートだと思います。


病気です。
専門の更生施設の様な所で治る人も居るようです。
お金を出せる家族が入れば更生施設の入所も可能ですね。
また無料で相談する場所もあります。最初は家族が相談したとしても とにかくご本人が動かないとダメですね。
    • good
    • 1

そんな事ないでしょう。

ない事を、切に希望します。
    • good
    • 1

飽きるというか、どうしたらいいかわからないけれども踏み出す勇気がわかない等で


そのまま惰性でその状態を続けている人が多いのではないでしょうか?

ちょっとした助けがあるだけで改善する気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!