プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳、日本に着いた一年三ヶ月の中国人のおばあさんです。医学に深い興味を持っていて、今から医学の専門学校へ進学すれば、どうですか?それとも、仕事をしますか?
中国でずっと営業の仕事をしたけど、やはり日本の人と一緒に仕事したいので、人生は今から直せますか?

A 回答 (5件)

あなたの考えが少し理解できます。


日本に来て困った人がいて、何か人の役に立ちたいと思われたのではないでしょうか?
私は日本人ですが、悩んだ人、困っている人、能力があるのに低迷している人・・・の方々
を活かす事をしています。
でも問題なのは「肩書きがない!」心療内科の医師の資格が無いとダメ! 心理学の専門家
でないとダメ!
社会は資格や肩書きを求めます。でも、医者で名医は30%以下しかいません。 専門家も
机の上の理論で役に立ちません。
だからできる範囲でベストを尽くしています。もっと若い頃に決断できていたら・・・
あなたが財力があって能力があれば、時間をかけて日本の学校に入学し手順を踏んで医者
にも看護士にもなれるでしょう。
でも、できることは何でもあります。治療はできなくても、話を聞いて穏やかな楽しい生活が
できるようお手伝いはできます。
肩書きがあればより多くの人を救える。 でも肩書き無しでも多くの人を救える。
今の気持ちをどう活かすか、あきらめないで手段を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/26 18:06

そんな方も沢山いますが、大概は大学卒業して、やり直す方です。


大学の知識なくして医学部を受けるのは、それなりの資金があっても難しいです。
医療に携わるだけなら、看護の専門学校だけでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/26 18:07

質問者さんは医学の専門学校と言うのをどのように考えてられますか?、


医師に成りたいのか?、
これなら、大学医学部もしくは医科大学へ入学して6年間学業を修めて医師免許を取得しないと成れません、
他方、医学系の専門学校へ入って、例えば、臨床検査技師の様な道へ進んでみたいのか?、

どちらですか?、

人生は何時からでも何度でもやり直せますが、
後者なら、相当にハードル其の物は低い、
前者なら、ハードルは飛び抜けて高いです、

どのように進まれるかで方向性は根本的に違うものに成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静な分析もらました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 18:09

自ら誰かの病気を治す、というのであれば医師の資格が必要ですから、大学に行って国家試験に合格して医師の免許を持たないと治療ができませ

ん、専門学校では医師にはなれませんので、他人を治療することはできませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 18:09

人生は死ぬまで勉強です。

一歩ずつ進むことに人間としての能力と尊厳があります。
頑張っていれば、どこからか、救いの手は、伸びてくるはずですが・・・みなさん気づかずに見過ごす事が、多いです。興味ある方を頑張りましょう。
まだ、70歳に比べれば、33年も有りますから・・・・・・・なんでも出来ますよ!!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心から感謝しています。ありがとうございます❗️

お礼日時:2017/08/26 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!