プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜が楽しすぎて眠りたくないです。
僕はなぜかゼロ時を回ると最高にハイな状態になりどんなことをしても楽しいです。
例えばクソつまらん本を読んでいてもほぉこれは素晴らしい本だなと思ったり昼間と同じことをやっても楽しさが全然違います。
出来ればこの状態を昼間から発揮してほしいんですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

よるは 自律神経の副交感神経が優位になる時間帯なのでリラックスできます



日中は体のシステム上交感神経が優位になりやすい・体が活動する時間帯ですから
よなかの肉体のモチベーションには近づけないとおもいますよ。


ヨガや瞑想・腹式呼吸をするなどして、副交感神経を優位にする方法はあります。

こうした同じテンポの曲をききながら深呼吸してリラックスしましょう。

からだのストレッチをして柔軟性をたかめておくと
副交感神経のスイッチを入れやすくなることも頭の片隅においといてください。
    • good
    • 0

私も同じで困っています…

    • good
    • 0

困ったもんだね。


逆シンデレラみたいだね。
眠たくなるまで起きているしかないね。
頑張ってね!
    • good
    • 0

昼間は寝たほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!