プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しとうのたった、ゴボウを柔らかく食べるには?

A 回答 (5件)

蒸す。


「すこしとうのたった、」…?
意味がよくわからないです。
    • good
    • 1

いわゆる酢が入った状態ですね?


煮る!
炊き合わせが良いかと。
    • good
    • 2

水分が抜けってしまって完全に干からびた状態でしたら、私の場合、1時間ほど水の中に浸しておき、いっそのことフードプロセッサーで人参と一緒に粗みじん切りにしてしまい、ごま油で炒め、酒、味醂、醤油、七味や炒りごまなどで味を整え、炒め煮して、振りかけ風キンピラゴボウにしてしまいます。


(水を使わないと日持ちしますし、荒微塵なのでお年寄りにも食べやすいです)
    • good
    • 3

少しだったら鉛筆削りの要領で薄くカットして使うです。


写真はイメージです。
「少しとうのたった、ゴボウを柔らかく食べる」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真付きで、分かりやすかったですm(__)m

お礼日時:2017/08/22 10:36

それか、チョット面倒ですが、刺身のつま用カッターで、針千本のように細く切り、極細キンピラにしてみてはいかがですか?



私は普段でも、この、極細キンピラを作っています。
「少しとうのたった、ゴボウを柔らかく食べる」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございました(о´∀`о)

お礼日時:2017/08/26 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!