プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトをかけもちして、合計の支給額が130万を超えても、片方だけ申告すれば、ばれずに済みますか?
それともチェーン店等の場合、アルバイト先から申告されてしまうのでしょうか?

掛け持ちしてたバイトには
マイナンバー提出済です。

A 回答 (5件)

あなたの居住する


役所に対して会社が、
翌1月末迄に支払調書を
提出します

仮に確定申告しなくても
役所は所得を把握してる

所得隠しはムリですね
    • good
    • 3

チェーン店じゃなくても、あなたに給料を支払った店の全てが、市町村に支払証明を出さないといけないので、それでバレますよ

    • good
    • 1

バレるかバレないかよりも、合計の支給額が130万円を少々超えたくらいなら、全部を確定申告したほうがたぶん得です。

なぜなら、その程度の収入なら確定申告したほうが源泉徴収された先取り税金が戻ってくる可能性が高いからです。
それをしないと余計に払った先取り税金(源泉徴収)は戻ってきません(払い損になります)。
    • good
    • 0

働いた先が貴方に給料を払ったという書類をマイナンバー使って税務署に出してるのでばれる可能性が高いかと。

    • good
    • 0

何故 隠したいのですか?


隠すのは無理ですし
会社は支払った事を必ず報告します

今のその考え方は後々 あだになります
話題のあの議員と同じ考え方です

正直が一番 楽でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!