アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間飛行と言う花はどこで買えますか

A 回答 (4件)

夜間飛行という有名な香水がありました、たしか昭和四十年頃でしたが、若手のバーママなんかが喜んで使ってました。


値段を聞いてビックリ、新米サラリーマンの月給二か月分位、誰が買うんだろうとかんがえたものでしたが、自分の可処分所得でそういう物を買うなんて事があるものか、と先輩に教えられ、赤い灯青い灯が怖くなったものです。
更に後で判った事は、赤い灯の方は大したことなく、何とか通えるものと知った時の嬉しかった事、なんてのは昭和三十三年度末で消滅したことを、今の青年は知らないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/24 00:37

それ香水じゃ無い?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/01 10:52

メアリと魔女の花という映画に出てくる想像上のお花なので、実際にはありません。


但し、この花の話に便乗して、作っちゃった人もいます。
それがこれ➡メアリと魔女の花 / ヴィレヴァン通販 https://vvstore.jp/feature/detail/11300/
但し、これは、生花ではなくて、造花。
だから、7年に一度咲くことはなく、現実には存在しない作った花なので、注意してみてください。
但し素敵だと思って、買うかどうかについては、あなた自身で、よ~く考えて、お決め下さい。

ところで、7年に一度だけ咲く花は、実際には存在します。それ以上に長い年月を経て咲く花もあります。
大きさも世界最大で、匂いも、とっても臭くて有名です。
名前は、こちら→世界最大の花:スマトラオオコンニャク(ショクダイオオコンニャク)
詳しくはこちら➡強烈に臭い理由!7年に一度しか咲かない世界最大の花「ショクダイオオコンニャク」は最も臭くて醜い - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2140443307516405301
尚、この花が強烈に臭い理由は、この花は3日しか持たないので、実質2日以内に、特殊な虫を花の花に呼び込んで、受粉をするため(新しい命を宿らせるため)だそうです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!