プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大同建託の築3年のアパートに住んでいます。ペット不可物件ですが猫を飼っていて壁に傷が多数あります。今はペットはいませんが大同建託に問い合わせたところ壁の総張り替えで2,30万はかかると言われました。退去時どのくらい請求されるんでしょうか。同じような方いたら返信よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

ペット不可なのに無断で飼ってたの言っちゃったの?


違約金とか発生するかも・・・
契約書ちゃんと読みなよ
    • good
    • 3

『善管義務違反』となり経年劣化を考慮しない工事実費全額負担になる場合が多いです。



その後のハウスクリーニング代(通常より念入りに行います)やペナルティ金で敷金を超えるでしょう。

猫の毛アレルギーの人って結構いますから、クリーニングも倍かかりますよ。
    • good
    • 4

どのくらいの広さか、にも依りますよ。


壁以外に床に爪痕や糞尿による汚れはないですか?
ペット不可物件だと、獣臭を取るための消毒や消臭も行いますよ。

修繕費に違約金を取られればワンルームで50万程度、2DKくらいになると100万くらいの請求は最低でも覚悟しておかないとなりません。
大東建託なら値引きなんて優しい対応はないです。
    • good
    • 2

不動産屋さんに言われたのなら2~30万は見込んだ方が良いでしょう。



契約違反をしたのだから仕方ないです。

ペット不可物件には動物アレルギーを持った人も入居します。

その為、消毒や臭い消し・クリーニング等、退去時にはかなり掛かると思いますよ。

ペット可物件でも飼育するのとしないのでは敷金も家賃も違いますしね。
    • good
    • 6

壁の張替えに2,30万円、たぶん床もキズだらけでしょうから、2,30万円、その他クリーニング代が15万円でざっとで、70万円ぐらい

でしょう
    • good
    • 4

『ペット不可』物件で、人命に関わりかねない『契約違反』を犯しているのですから、『2,30万』では済まないでしょうね。

そのアパート自体二度と『ペット不可』で募集できなくしたのです。
 まぁ、「今後、このアパートで起こったペットアレルギーに依る全ての責任は私が負い、請求金額は全額払います。」くらいな念書でも『保証人』付で入れるなら許されるでしょうが、それでも高額にはなるでしょう。仕方ないでしょうね。
    • good
    • 0

今後家賃下落分の損害賠償金だけで100万超えると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています