プロが教えるわが家の防犯対策術!

お手軽なお弁当メニューを教えて下さい

A 回答 (9件)

卵焼き。

キンピラ。野菜炒め 冷凍
    • good
    • 0

梅干し1個の日の丸弁当 (^o^)v

    • good
    • 1

冷凍食品のお弁当のおかずありますよね!



チンすれば良いだけだから
簡単かな…

作るのなら、ウィンナーのボイル、目玉焼き、ブロッコリーのボイルしたのとか…
    • good
    • 0

のり弁 ごはんとごはんの間に海苔を挟む

    • good
    • 1

ちくわに細切りきゅうり詰め詰め


ちくわを開いてスライスチーズと巻き巻き
プチトマト
一口こんにゃくを適当に炒めてめんつゆでジュー
ソーセージをボイル
ゆで卵or卵焼き
    • good
    • 0

カレールーを下に敷いてその上からご飯を詰める。

 パッと見白いご飯だけですw。
    • good
    • 1

こんな感じの二色弁当は如何ですか?


見た目豪華ですが、炒り卵と、鳥挽肉のソボロなので作るのも簡単です。
後はウインナーが一本。
焼いたシャケ。
サラダ。
魚フライを切ったものだけ。
「お手軽なお弁当メニューを教えて下さい」の回答画像7
    • good
    • 2

細切りにしたピーマンをさっと塩ゆでかレンジで下処理して


塩昆布と和えます。案外おいしい。
あればゴマも和えるといいでしょう

今の時期だと、オクラを軽く塩で摺って洗ったら
ベーコンを巻いてフライパンで焼きます。
ちょっと生野菜は入れたくない時期なので

冷凍食品は強い味方ですが
たとえば冷凍春巻き、シュウマイを入れた日には

カニカマ、冷凍枝豆を具に卵やき(きれいに丸めなくてもよし)
味付けに中華スープのもと、焼くのにゴマ油を使うと
彩りもよいですし「中華風弁当!」という感じになるので
冷食大目でもなんか凝った感じに。

余裕があれば、ピーマンと玉ねぎを炒め、温めた出来合いの肉団子と汁ごと和えて
酢豚風にすればさらに中華メニューが充実

あとはちくわを縦横に割ってチーズをのせトースターで焼く、とかもカンタンですね。
放置できるし。

さいころに切ったかぼちゃをレンジで処理。
めんつゆ&バター
または、シュレッドチーズで和える。

時間がない日は、卵やきを焼いている間に、ウィンナーをレンジでチン
ブロッコリーでもいんげんでもある野菜をレンジでチンして詰めれば最低限はなんとか。
「胡麻和えのもと」とかあると楽ですよ

もしお肉があれば甘辛く炒めてゴマでもふっておけばいいですし
ミニトマトでも隙間にいれれば。さらにいい感じに。
    • good
    • 0

アスパラのベーコン巻き、オクラを湯がいてポン酢に浸けたもの、卵焼きの中に野菜炒めを入れたの、納豆の卵とじなど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!