電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分譲マンションに住んでます。
プチ家出を繰り返す、中学生の家出セットを敷地内に置いてあると今年マンションの会長をしているうちに管理人がその家の親に持って行けと荷物を置いて行きました。
一生付き合わないといけない住人なのでトラブルを起こしたくないし、こちらに頼む管理人もどうかと。

A 回答 (2件)

管理人ではなく、管理会社に苦情をいいましょう。

• 0
この回答へのお礼

早い返信ありがとうございます。
明日にでも管理会社に相談してみます

あなたはマンションの会長と言っているけど それは マンションの管理組合の理事長のことでしょうか?

あなたが理事長なら 管理委託会社は言ってみればあなたが契約しているわけです。
管理会社から来た管理人なら、これまた あなたが雇っているのと同じですから、
「その家の親に持って行け」と管理人にあなたが命令すればいいわけです。

あなたが理事長ではなくて 自治会(町内会)の会長なら 管理人に命令はできませんが
 自治会長として、中学生の親に「あなたの子供の荷物つが敷地内に放置してある 迷惑なので回収してください」と
 いえばいいでしょう  その時に「私は自治会長ですが」と言う事を忘れずに。

なお 理事長か自治会長なのかはきちんと区別して質問を出してください
もし、そのあたりの理解が足りないのなら 勉強しましょう
    • 0