プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親は大企業に勤務しています。
母親は専業主婦です。

現在、退職をして無職で就活をしています。

親には大手に勤めるようにと言われています。

プレッシャーが凄いです。

大手は中途を募集してるんですか?

A 回答 (4件)

どの程度の大手でしょう?東証、大証一部上場?二部上場までは譲歩オッケー?それとも誰もが名前を確実に知ってるレベル?



大手でも職種はなんでもオッケー?例えば生産工場とか、運送屋ならドライバーとか。

誰もが名前を確実に知ってるレベルでホワイトカラーの職種はよっぽどの経歴や資格をお持ちでないと難しいかと。
    • good
    • 1

> 大手がピンチなら中小零細はもっとピンチですね。


???小規模企業でも先端技術を持つ優秀な会社はいくらでもあります。
    • good
    • 1

>大手がピンチなら中小零細は


>もっとピンチですね。
このコメントだけで、あぁ...大手の中途採用は無理だなって分かります
まぁ応募するのはタダですから、するだけしてみればいいと思います
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるですから
撃たなきゃ当たらないですからね
    • good
    • 1

即戦力のバリバリに仕事が出来れば道はあります。


あるいはヘッドハンターからコンタクトが来るとか・・・
何もないような人では、逆立ちしても無理。
何も大手だけが会社じゃない、大手だって東芝のような没落する会社もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手がピンチなら中小零細は
もっとピンチですね。

お礼日時:2017/08/23 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!