電子書籍の厳選無料作品が豊富!

留学はちゃんと喋れるようになってから
行った方が楽しい、あるいは為になりますか?
大学2年で行こうか3年で行こうか迷っています。

A 回答 (3件)

私はオーストラリアに留学した事があります。



 やはり、ある程度(TOEFL550点、それと同程度のTOEIC730点)話せる様になってから行かれると、そうでない人よりも1ランクor2ランク上の事を勉強できるので、楽しいですよ。

 英語圏の大学への正規留学でしたら、TOEFL550点は最低限必要ですよ。

 もしTOEFLやTOEICを受けられていないのでしたら、受けられるといいですよ。

 かげながら応援してます。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

留学というのは勉強するために行きます。



英語?仏語?独語?スペイン語?何だろう?
......がペラペラの人は行きませんから喋れなくても問題なしです。

但し、注意することを忘れない事。

留学先でよく聞かれることは日本との違いです。
歴史・文化などを説明できるようにすると良いです。

また、日本人と考え方が違いますからよく観察して下さい。
例えば、日本の常識は通じません。

国によりますが何処の国ですか?

その国をネットで検索し、最低の知識を理解して下さい。
大統領も知らないのは恥になりますよ。

最も重要なのは、その国の安全性です。

間違えて何処かに付いて行かない様に、
また、道路を歩いていても後ろも注意して下さい。
日本より安全な国はありません。どの国も危ない。
また、危ない地区がある。立ち入り禁止。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

そうでもないと思います。



誰とでも仲良くなれるような性格なら、最初全く話せなくても一年いれば、友達沢山。日常会話ならぺらぺらになります。

もちろん、留学先でも積極的に勉強することが重要です。

それと、日本人グループとはあまり関わり合いにならないことが重要です。
外国人とだけ仲良くし、学びたい言語だけを使った方が覚えが早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!