電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こんにちは、今、奨学金を申し込んでいます。お手数をおかけしますが、日本語の文法を少しチェックしていただけないでしょうか?

Q: あなたが日本に来て勉強しようとしたのはなぜですか?
A: なぜ日本に留学を決めたかというと、日本の高等教育のレベルが発展途上国と比較して総じて高いことが挙げられるからです。現在、途上国でも自国の高等教育に力を入れていますが、一部の国を除けば依然として日本の大学で教育を受けるメリットは大きいと言えます。また、留学という経験を通して、将来は国際的に活躍できるようになりたいと考えたからです。中国にずっといるよりは、若いうちにどこかに行くという経験を積んだ方が良いと思いました。また国際的に、できるだけアジアを視野に入れて考えたいです。

A 回答 (1件)

A: なぜ日本への留学を決めたかというと、日本の高等教育のレベルが、発展途上国と比較して総じて高いことが挙げられるからです。

現在、途上国でも自国の高等教育に力を入れていますが、一部の国を除けば依然として日本の大学で教育を受けるメリットは大きいと言えます。また、留学という経験を通して、将来は国際的に活躍できるようになりたいと考えたからです。中国にずっといるよりは、若いうちにどこかの外国に行くという経験を積んだ方が良いと思いました。また国際的には、できるだけアジアを視野に入れて考えたいです。
ーーーーーーー
勉強の内容が何かも書きましょう。将来の目標についても。その目標に向かって、何を、何のために、どのように勉強したいのか、説明することが重要です。単に留学したいではいけません。
    • 2