アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムに入会後、会費を3ヶ月滞納し未納退会となりました。請求は1年以上毎月来ているのですが支払っていません。法的措置が怖くなり未納金を払い正式に退会しようと思っているのですが、この場合1年分ほどの会費を請求されることはあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

3ヶ月滞納し未納退会=3か月分です。

  

とりあえず、病気だったとでも言って直接払おう
    • good
    • 1

支払いは強制退会する月までの分です。



それに遅延料金が加算され、強制退会費用も足されます。

ま~もうブラックには違いないでしょうけど。
今すぐ支払っても10年は残ります。
    • good
    • 0

退会扱いですから 翌月以降分は請求されません。


請求されるのは その3か月分と延滞金利ですが 遅くなるほど雪だるま式に多くなりますよ
    • good
    • 1

弁護士さんにお願いするのが最も的確かと思います。

場合にもよりますが、自己破産申請を行うことによる債務整理が可能です。また、そこまでいかなくても、一度法テラスを訪ねてみることをオススメします。一人で悩まないで!
    • good
    • 0

請求書を見たら?金額が出ていると思うけど?



その請求書すら見ないで捨てているとか??

恐らく金額から考えると、毎月1万円前後x3ヶ月+滞納?違約金?その他?
そうするとせいぜい一桁か二桁。
その場合、家庭裁判所で一発で決まると思います。
自分が民事の裁判を行った際、某大手携帯電話のご質問内容の状況の裁判でした。
原告=ドコM。被告=滞納者。両者ともに出廷してませんでしたが、目の前で一発で終了。

勿論、その後、裁判所から年○%の利息付けて払いなさいよーーー。
払わないとーーーだめだよーー。の文章が送付されます。
それが嫌なら、口頭弁論で反論です。

とりあえず請求書を見て、謝罪して領収書準備してもらいましょう。
ま、菓子折り+謝罪(病気とかケガ、ご両親の看病なら人として未だ許せる)+お支払い。

それならOKでしょう。
    • good
    • 2

3ヶ月分だけですよ

    • good
    • 0

1年以上3ヶ月分の督促がくるなら3ヶ月分だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!