電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチで最低限の料理なら一応作れます…
ただ、料理が家事の中で一番嫌いでガサツです。

もし彼氏に手料理するとしたら何がお奨めですか???
失敗率が低く、且つ、手が込んでるよに見える、見ため、見栄えよく見えるよな料理があれば教えて頂きたいなって。

アルコールありです。つまみでまもよいです。

A 回答 (4件)

肉じゃがだと地味で無難すぎてあまり嬉しくはないですかね。


よっぽど肉じゃがにこだわりがあるなら別だけど、サプライズ感もゼロだし味見無しでも作れるほどに簡単すぎて、とても手が込んでるようには見えないかなぁ。

個人的には労力に対して驚かれる料理はローストポークかね。

塩コショウおろしニンニクをまぶした豚ロース塊肉の表面を焼いて空気を抜いてジップロックに入れ、沸騰させて火を止めた熱湯に40分入れるだけ。

市販の玉ねぎドレッシングとワサビで食べるのですが、高級レストランのごちそうっぽいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉じゃがて逆に家庭味があり難しい、私は基本的に薄味派だし物足りなく感じるかな~なんて

今回はプレートに飾って見ためキレイで豪華にさせるのいいかな~なんて昨日調べてたんですがね。(汗)
その1品としてはありかもしれませんね!

今晩遊びにくるので豚ロース作ってみようかな~
ありがとぉございます。

お礼日時:2017/08/26 07:55

肉じゃがはベタすぎるかな?



私もお酒好きで、つまみによく作るのは手羽元の煮物です。

大根や卵も一緒に煮るとボリューミーで見た目は良いかも。

お酢を入れたり、ポン酢で煮ると柔らかくなって美味しいですよ。
    • good
    • 1

簡単なのは、肉じゃが

    • good
    • 1

ベタなのは煮物。


作るのも簡単。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり肉じゃがですかね?

お礼日時:2017/08/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!