アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激辛料理は好きですか?一番好きな激辛料理はなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

麻婆豆腐。


ご飯と一緒に。

でも、そこそこにしてほしい、食べれないともったいないと思ってしまうので。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も激辛では麻婆豆腐が大好きですね~^^
もちろんご飯付きで♡

お礼日時:2017/08/30 14:32

カレー



激辛の度が過ぎると痛いだけで味が味が分からなくなるというよりも
味そのものがダメになるので、ほどほどにしないといけないと思います。
そんななので、某カレーチェーン店では5辛までしか頼みません。

激辛で売るお店の多くは味は並以下が多いですね。そもそも作る人が味見できない料理を提供するなと...。
激辛でも美味しいお店って自分は知らないんです(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
激辛カレーもいいですね~
確かに激辛すぎると味がしなくなるのでほどほどがいいですね^^;

お礼日時:2017/08/30 14:34

辛い料理は結構好きですが、激辛までは求めていません。


昨今激辛好きだと言って素材の味も判らないぐらい辛くして食べて居る人達も居ますが、単なる味覚障害でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当、味覚障害だと多います。
激辛ラーメンで人気のお店で一番人気の北極というのを食べてみたのですが
殆ど食べることが出来ず、残してしまってもったいなかったです。。。
それから反省して激辛過ぎる食べ物はほどほどにしています^^;

お礼日時:2017/08/30 14:36

辛い醬を麺にからませて頂く系の物が好きですね。


でも辛さも程度問題で、テレビで見るような拷問に違い激辛料理は無意味なものだと……。(^^;;
なので美味しさを感じられる〝ウマ辛料理〟が良いです。

汁なし(汁ありでも)担々麺。
ビビン麺。
マーボー麺。
台湾混ぜそば。
辛油そば。

画像は先日、男子ごはんと言う番組のメニューを参考に、太打ち縮れ麺から手打ちしてみた、ヨダレ鶏の辛ダレ和え麺です。
初めて作りましたが、ハマる辛さで(激辛に近く作ってみました)とっても美味しかったです。
今の所激辛の食べ物の中ではダントツのお気に入りです。
「激辛料理は好きですか?一番好きな激辛料理」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いつも美味しそうですね~^^
手作りな感じがすごく伝わってきて数倍美味しそうに感じます♪

お礼日時:2017/08/30 14:39

ついでにもう一つ。

(^^)
今年の冬から春先にかけて、お一人様用スンドゥブチゲにハマってました。(夫と私の辛さの好みが違うので)
私のはかなり辛いです。(^^)
「激辛料理は好きですか?一番好きな激辛料理」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スンドゥブチゲ私も大好きでハマっていたことあります!
寒い冬に食べたくなります^^

お礼日時:2017/08/30 14:40

高い物は懐具合が有りますので、


地獄豆腐にします。
「激辛料理は好きですか?一番好きな激辛料理」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わぁーーーー!!!!笑
真っ赤ですね~^^;
好きな人はたまらんでしょうね~♪

お礼日時:2017/08/30 14:41

【激辛】はダメです。



辛いモノで好きなのは
・カレー
・マーボ豆腐
・坦々麺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その3つ全部好きです♡

お礼日時:2017/08/30 14:41

激辛ラーメン 冷麺 激辛マーボ茄子 食べた後!お尻の方でムズムズ!ですゥー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ、わかりますーwww
人体の不思議を感じる瞬間です^^;

お礼日時:2017/08/30 14:42

私も真っ先に 銀鱗さんと同様 カレーが頭に浮かびました。


カレーは とにかく辛くないと美味しくありません。
それ以外では スパゲッティーのアラビアータに タバスコをかけて食べるのが好きです。
でも、ハベネロソースとかジョロキアソースは私には辛すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにカレーは辛口でないとカレーではないと思いますね^^

お礼日時:2017/08/30 14:42

タコライスめちゃくちゃ上手いですよぉ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいタコライスが食べたくなりました^^

お礼日時:2017/08/30 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!