アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、女性です。
今日、バイト先で女子中学生のお客様に
「字きったなー」と目の前で言われました
店側がスタッフ同士で使うメモだったので私も丁寧な字ではなかったです。
私も突然のことで愛想笑いも返せませんでした。
そしてお釣りを渡すと友達と2人で笑いながら店を後にしました。
あの時、私は何か言った方がよかったですか?
店員の字が汚いと腹が立ちますか?

A 回答 (9件)

>あの時、私は何か言った方がよかったですか?


苦笑いでいいです。
怒ると、むこうのツボです。

>店員の字が汚いと腹が立ちますか?
腹は立ちません。
女子中学生とはそういう生き物で、無駄に人を傷つける生き物です。
あまり気にしないでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、
私は中学時代にしろ今にしろそんな事は言ったことがなく驚きました。

お礼日時:2017/08/28 21:47

次回から気を付けたら良い。

相手が中学生で良かった。おじさん、おばさんはもっと五月蠅い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お客様は神様ですね、勉強になりました

お礼日時:2017/08/28 21:49

字だと分かるなら大丈夫。


私なんかインタビュー時のメモを見られて「速記ですか?」とか「どっちから読むんですか?」だもん。
そんなことを気にしていたら生きていけません。それが自分でも相手でも。
    • good
    • 2

なんも言わんで正解やで。



字が下手でも腹たてへんで。


その子ら笑ったんなら笑われるやろな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人が汚いと笑った字は本当は皆に笑われているということでしょうか?
カッコ悪くて恥ずかしいです。

お礼日時:2017/08/28 22:05

そういう教育がそもそもおかしいと思う。

いやいや、コンビニ側のですけどね。

逆に、中学性に対して、失礼なこと言うのね!と言える社会にすべきなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神様のお客様に失礼でしたね。店員風情が申し訳ないです。

お礼日時:2017/08/28 22:17

あなたえらいですよ、こんなところでも「お客様」なんて書いて。


内々で書いたメモが何で見えてしまったのか分からないけど、そんな関係のないことを、言わなくてもいいことを聞こえよがしに言うこと自体、恥ずべき行為です。
「自分が言われて嫌なことは人に言うな」
「人を傷つけるようなことを平然と言うな」
親ならこれくらいのことは教えます。
品性のない親と哀れな子だと思えばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉が嬉しいです。
そうですね、歳は下ですが今回のことは反面教師として学ばせてもらったと思うことにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 01:02

中学生、特に女子中ですと


我が世の春のような生き方をしている最中で
自分中心に世の中が回っているような生き方をしていますから
なんでもいうのですよ

バイトでもそういうことがお勉強になるのです

ババアと言われなかっただけでも
救われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20歳でババアですか。
私はまだ若いと思っていたのですが勘違いって恥ずかしいですね。
気づけてよかったです。

お礼日時:2017/08/29 00:55

言葉が汚いよりいいと思いますけど。


そんな客でも「お客様」と言えるあなたのレベルがすごい。アルバイトどころか正社員みたいです。
気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりがいがあるので、社員さんのように働きたく資格の勉強中です。
下手に辞めたくないので、今回のことを質問してみました。

お礼日時:2017/08/29 00:52

>あの時、私は何か言った方がよかったですか?



いえ、そういう人とはかかわらないのが一番ですよ。
あなたの態度がベターでしょう。

>店員の字が汚いと腹が立ちますか?

そういう場合、そういうことを言う本人が常日頃から似たようなことを言われているんですよ。
つまりただの八つ当たりですね。

店員の字が汚いとかそういうことは関係ない。ドーデもいいのですよ。
ただ言いたかっただけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!